K邸塗り替え 上塗り編です。

写真で同じ場所じゃないのが、ちょっと申し訳ないのですが、、、


高圧洗浄→下塗り(シーラー)→中塗り(水性シリコン反応硬化型塗料1回目)→上塗り(同塗料で2回目) 


サイディングの目地に先に刷毛(職人が手に持ってます)で塗り、ローラーで転がします。

この時もわが社の特徴。。あまり水で延ばさず塗る。。


この時期、乾きが早いので目地を塗り、ローラーも急いでどんどん塗らなければいけないのでせわしいです。


写真には出てませんが、横のサイディングの場合は、足場の一番上に横に数人並び、塗料が乾かないうちに横に、通して塗ります。

普通の外壁の塗り替えも、横に並んだり、足場の各段にひとりずづ配置したりして、とにかくみんなで塗装と塗装のつなぎ目を出さないよう、縦や横につなげて塗ります。


㈱杉本塗装店 社長兼職人のブログ

k邸塗り替えのご紹介も本来なら、塗った日にブログにアップしたいのですが、ちょっと更新さぼってたりで、日がずれてますが、基本的に毎日3人くらいで雨でなければ、作業してます。


この時期は特に暑いですから、早くいい仕事して、早く足場ばらしてあげたいですしネドキドキ


この後は細かい雨樋などのご紹介になります。こうご期待を。。


今日もお疲れ様ですビックリマーク