どの位の知名度なんだろう。


ある日突然メールが来たような記憶。

と言っても怪しいサイトでは無く、完全匿名は不可の多少身元のしっかりしたアドレス持った人の質問と回答のサイト。

車に関する質疑見てたらそれ系の内容が多くなってしまった。

回答は私の個人的見解と合っているものが結構多く面白い。

例えば、なぜ日本にはトヨタという品質も維持費含めたコストパフォーマンスも世界一のメーカーがあるのに輸入車を買うのか?、とか。

回答者も多種多様で、トヨタ車の改造が好きなような人からの回答が出る場合もある。

車以外では、読んでしまう結果なのか、なぜ韓国は世界一なのに日本人はその事実を認めないのか?、とか。

なんとなく総意としては、

トヨタ:乗ってつまらない車、って事なのかな。

トヨタは昔勤めた会社の社有車とレンタカー位しかまともに乗った事が無いので分からないが、多分そうなのだろう。

その他、

ホンダ:昔は良かった。

マツダ:頑張ってるが品質今一。

スバル:燃費悪い。

みたいな雰囲気か。