日曜日
武蔵野ガレージセールから帰って来ても10:00になってないびっくり
まだまだ日曜日は始まったばかり‼️

隣町のベスパ先輩のメインバイク、
『アイアンスポーツ』のブレーキの件で連絡が有りました。


また、リアブレーキがスカってるみたいアセアセ

2週間前にわちゃわちゃやってたよね❓


なんだろうね〜?

フルード液も漏れてないし驚き


リアブレーキのマスターシリンダーには問題ないよねにっこり

かなり低い位置ですけどね。


リアブレーキキャリパーが原因かな〜❓



わかりました‼️




ブリーダースクリューが下を向いてる。


さらに、

マスターシリンダーが一番最下部

ブリーダースクリューが真ん中の高さ。

キャリパーのピストン室が一番高い位置に有る。


これでは高い位置のエアーが抜けないじゃんアセアセ

だって空気は上に行くんだから最低でもブリーダーの口を上に向けなきゃ魂が抜ける



何故こんな事が起きたか❓

リジットフレームの関係でキャリパーが逆さに付いてる。


ならば、キャリパーを外して180度回転させてエアー抜けば良いんじゃね?


写真ないけど成功しましたよ❤️



作業に没頭して写真撮影忘れちゃった絶望


お礼にベスパ先輩にスポーツドリンクを奢ってもらいましたニコニコ

良かった、良かったグッ








我が家に帰りました。

大阪の友達に我が家に置きっぱなしのバンス&ハインズのショートショットを送ります。


ソフティル乗りは近所にいないので邪魔なんですムキー


このステーも大事だから忘れられないねニヤリ


プチプチで梱包完了ラブラブ

大阪でも良い音色を奏でろよおねがい




気付いたら夕方。

晩酌の時間です。

暑い中での外遊びの後のビールは格別ですが、


早々に冷酒にチェンジ酔っ払い





武蔵野ガレージセール

アイアンスポーツのブレーキ

不用なマフラーを配送

冷たい呑み物で晩酌


なんかスゲー充実した日曜日でした昇天