ジープちゃんが車検に落ちましたガーン
去年は受かったのにえーん


原因はこれ↑


我が家のジープちゃんは軍用車両べースの為、余計な部品がついてますアセアセ


64式対戦車誘導弾の架台です。

こいつのせいで横幅が広いえーん


64式対戦車誘導弾を外してしまうと重量で構造変更になってしまう驚き



去年のはマグレ受かりでした↓


ヘッドライトの内側です。

バイク乗りの方なら見た事があるソケットでヘッドライトがついてます。

簡単な配線だから車検用にバイパスして外側400ミリ以内ににロービーム灯を増設すれば大丈夫みたいニコニコ





この部分にロービーム用のライトを取り付けてあげれば良いの。

バイクのヘッドライトが2個有れば大丈夫ぽい。
『すれ違い灯』て言うんだってチーン


1番泣けるのは

軍用バンパーに穴を開けて

ヘッドライトのロービーム灯をつけなきゃならない驚き


車検を受けに行ったカミさんが細かく検査員さんに聞いてくれました。



検査員さんからは

去年は知識が無い人が受からせてしまって、すいませんと謝罪が有りました。

そしたら1年間、違法車両で公道を走ってたのかいアセアセ


法律相手にゴネてもしょうがないので、

バイクのヘッドライトを2個用意してロービーム灯を設置しますか笑い泣き


楽勝DIYだから気にしてないよ〜むかつき

日曜日にやろ〜と。