仕事場ではめちゃくちゃ言いますね。

何なら前日から、1週間前から、月初、いや半年前くらいから言ってます。



で、「何歳になるの?」と聞かれて

ぐっ、と詰まります。


そこはもう加齢のせい。

加齢の精が華麗に飛んできます。


言いたくない気持ちもあるんだけど、年齢も(一瞬)ど忘れするんです。


怖いですね。加齢の精は。


まあ、言ったところで何か貰えるのを期待してるわけではないのです。


若干当日ソワソワしますけどね。

(突然みんなで歌ってくれたりして嬉しい。)


毎日の仕事での話題の一環なのです。



誰を傷つけるわけでもないネタが、

仕事の会話には最適なのであります。


誕生日は周りに言うor言わない

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する