野菜スープなんて、CMで見るのと同じで、好きな野菜を切って、コンソメなどで味付けすれば良いし、簡単ですよね。

そして野菜をあまり食べない我が子もスープや味噌汁になると残さず食べてくれます。不思議。


で、話は多少変わるんですが、買った福袋にジャムが入っていたんですよ。トマトとパプリカが入ったジャム。

夫と2人で味見して、コレは我が子が食べない味!と判断しました。もうパプリカの香りが豊か!歌は好きだけど味はダメな我が子。


でもって我々もこれ以上パンに塗るのは避けたい。けれど開封してるし誰ぞにあげるわけにもいかなくて。悩んで職場の人に相談しましたら、

「お料理に入れれば良いじゃない!ケチャップ減らしてそれを入れるだけで美味しくなるよ!」


神がいましたね、そこには。


スープやオムライス、焼きそばにも合いました!

簡単に作れる野菜スープ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する