冷凍豚肉です。

昔冷凍の挽肉を買ってあまりの臭さに使いきれず、ほぼ使えずと言った方が正しいですが、二度と買うもんかと決めてはや数年。

先日、スーパー大好き夫氏、冷凍豚肉を便利だと思い買ってきてくれました。うっと思いつつも、もしかしたらこの数年で技術がぐんと上がったとか、味覚が変わったとか、色々思いつつ調理。

いざ実食。


くっさ!何とも言えない臭み見参!!

夫も味見→これは→無言


ということで、処分。その後も何度か作っては食べられず処分しました。

ごめんなさい。

もう二度と買わない。


そのさらに数日後、解凍豚肉をスーパーで格安ゲットした夫氏。解凍豚肉はたまに買うので大丈夫だろうとふんでいましたが、何だか怪しい色アンドドリップ。

開けると冷凍肉を彷彿とさせる臭み。

嫌な予感を残しつつ、酒とにんにくを使い焼いていく。玉ねぎとキャベツを入れ焼肉のタレで味付け。

夫と共にいざ実食。


めっちゃくっっさい!


今も思い出せる泣

もう四度目はないです。豚肉苦手になりそう。


子供に出さなくて良かった。

二度と食べまいと思ったもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する