仕事納めの日、職場の人に「おこさん一人っ子なの?」と聞かれ「はい」と答えたところ

「大事にしなきゃね」と言われました。

「大事だね」ならわかるんだけど、しなきゃねってどうなの。

とモヤりました。大事にしてます!


なんなら旦那昨日もクリスマスプレゼントあげてたし(クリスマス終わってるのに。しかもプレゼントはもう3つあげてる。追いプレゼントだそうで。もう一つ言うならば、私もあげてる。そのために時間外で働いたのです!


子供何人いるかで父母ステータス的な何かが決まるんですかね。しかも聞いてくる人大体3人子持ち。何なのだ。

もうその質問やめてほしいわ。

あと一人っ子かわいそう、寂しい、ね。私からすれば3人以上の方がかわいそうだわ。大体兄弟で差をつけられたり、真ん中や、出来が悪い子はほっとかれる感じで。私の勝手な偏見なので気を悪くされたらごめんなさい。



兄弟姉妹いれば幸せか、かわいそうじゃないかと言われたらそうでもない。色んな家族がいて、本人達がokならそれでいいんですよ。




それでいくと我が子がokって思ってくれてるかが問題だけど。うん。

今ふと思ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する