今日も連れ立って登校していきました。モヤモヤ



さて日常にあった喜怒哀楽、これは書くぞ!(記録するぞ)って思ってアプリを開くんですが、その瞬間忘れます。毎回ではないけど。

それで思い出したところ、面倒になってやめる。

もしくは、書いている途中に一旦やめて、仕事や家事をして、また書こうとして、面倒になってやめる。


面倒になってやめるのが、大半ですね。

それにしても記憶力、びっくりするぐらいなくなりました。一昨年あたりから「アレ?」っておもってるうちにどんどん記憶力がなくなってきて...

今や自分の頭は全然信用できません。

習い事や学校行事の手伝い、仕事の休出など

カレンダーやスケジュール帳に書いてこなす日々です。

先月〜今月上旬は、私的に今年一番忙しい時期だったんですが、記憶(薄い)と記録で乗り切りました。


これ、スケジュール帳やカレンダーに書く前は、意外と忘れないんですよ。忘れたらヤバイ!と本能が覚えてるんですかね。本能はまだ若いのか?