この間、職場のベテラン(あだ名。女性)がキレました。キレた相手は利用者。年嵩だけど力はあるベテランはキレてその利用者を突き飛ばした。ベテラン曰く「私を噛んだ!靴を投げてきた!」

利用者は喋れないから態度に出すのであって、その行為に対して突き飛ばすで返すと虐待じゃないか?

すごく言いたかった。けど自称ベテランには悔しいけど、勝てる気はしなかった。

同じ思い、いやそれ以上の思いをしてるスタッフAさんが、私も言い返したくて、でもできなかったと涙ながらに話してくれた。

この職場のトップもこき使うようなベテラン()なので敵う気がせず、報復を恐れてしまった。


これはいけない!虐待になるよ!と強く言い止めてくれる存在を求めるだけだった。

1週間が始まった。働くの怖いな。