ひと月ほど前にサンタさんに手紙を書いた我が子。

朝起きて「ねえ!プレゼントあるよ!!」と大興奮。

開けて喜んで使うが、一時間経った今、飽きたみたいです。パジャマのままパンを齧ったかと思うと、コタツに寝っ転がってうだうだし始めました。


ほんとに欲しい物だったのか、一週間前には「変えてもいい!?」と。

「えーもうサンタさん用意してしまってるし、できないよ」と答えましたが、昨日は流石に

「そんなこと言ってたらサンタさんだってくれなくなるよ」と怒ってしまい。


一応喜んでくれたけど、こんなならもう少しギリギリまで待ってからにしたらよかったのかな。

今回はちょっと失敗か。


それにしても、何で手芸系おもちゃにしたのか。

私、ミシンとか編み物マシンとか苦手なんですよね。すぐダメにしてしまう泣くうさぎ

なので、入学入園全部手縫いでやりきりましたOK

今回も、おもちゃなのに準備が大変で、説明書ややこしくって。


親子でもう嫌になっています。