もうかれこれ20年ほど新幹線通勤をしていますが、

荒天での運休を心配するようになったのは、

ここ何年かのこと。

 

一昨日も外来中

ちらっと空の様子を窺って

外来を早く切り上げて駅に向かいました。

 

静岡駅には荒天での新幹線運休を待つ人の姿

 

 

困った移動客の画を撮りにきているマスコミのハイエナ軍(笑)

人の不幸を商売にしているのはわかるけど、

そしておそらく下請け、ご苦労様。

 

野犬は一本早い「ひかり」に無事乗車できました。

 

その後、立ち寄った自宅で、

いつも乗る『こだま」遅延、一時上下線で運行もあったことを

「その場所」からの中継で知りました。

 

今回は野犬の感が当たりました。

 

 

Bクイックで帰宅したので、

しばらく気づかずにいたももちゃん(トリミング後の記念写真)

犬ダイヤも正確だわ。