週末は6件ほどお産に立ち会ったのですが、

うち2カップルが我が子を見て同じ感想を。

 

「ガッツ石松みたいだね」

 

お猿さんみたいということを言っているのでしょうかね。

 

「赤ちゃんはね、

お水の中にいたでしょう。

生まれたてはちょっと浮腫んだ顔しているんだよ」と、

説明をしておきました、産道をむぎゅーッとされているしね。

「だんだん顔の輪郭はシュッとしていきます」

 

でも、今の時代のお父さん、お母さんの世代でも、

「ガッツ石松」ですか。

昭和の世界チャンピオンはすごいな。

現在のように量産型チャンピオンでなく貴重だったから、

それとも、やはりインパクトある個性的な風貌。

 

そうそう、

「朝青龍」という感想もいまだに聞きます。

 

ともあれ、

次に生まれてきた子がさぁ

いきなりカッツポーズ

嘘ですよ(笑)

 

生まれてきた子たちが、

皆、よっしゃー!と思える世の中であることを願います。