堀口さんは身に覚えがないと一貫して容疑を否認し続けた。

だが、起訴され、一審の東京地裁で懲役2年6月の実刑判決が下された。

控訴、上告したものの退けられ、刑は確定。

起訴された事件の被害額は約12万円だったというが、否認していたため、4年近く拘束された。

2023年12月、東京都府中市にある府中刑務所で全ての刑期を終えて出所した。

 

否認していると懲役よりも長く拘束されて、

仮釈もなく満期です。

 

酷いと思います。

ドン・ファン事件でもまだ本件での裁判は始まっていないしね。

 

こう言う状況から、やってない罪を認めてしまう人はいるでしょう。

 

それにも増して残念に思ったことは、

この件についてのコメント。

 

出所後苦労するのは、

自業自得、

一生かけて償ってくださいというものが大半。

「人を憎まず」なんて微塵もない。

 

そもそも再犯したら国の負担ですよ。

 

他人に厳しい国民性は、

こんなところにも、

 

 

140国中114位ですよ。

 

これまでは金があったからどうにかなったけど、

懐も心も寂しい国民になったら嫌われますよ。