専門医がいないと飛行機ができない?

 

その軽視されている分野の1つが医学、とくに航空医学だ。

例えば空自も採用したF-35のヘルメットは、従来とはまったく異なり、

開発には医学の知見が必要不可欠だ。

 

ほー、そういうこと。

副題には、

 

やる気のある医官が次々に辞める自衛隊の内情

 

10年の年季奉公が明けて罰金払わなくてよくなったら、

辞めてしまうのわかります。

いい条件での引き抜きもあるだろうしね。

 

でもさ、

今更有人の戦闘機ですかね。

人間だと受けるGに限界もあるし、

無人機、AI搭載の時代ではないのですか?

 

まあ、無用な長物は開発してほしくはない。

あと、人命無視のものとかね。

 

 

花の密度が低くても

絵になる苔むした桜の大木

 

すでに、桜花は

 

 

ちり始め

ふと、人間ロケット「桜花」を連想したニュースでした。