夏休みにワンワンを連れて、

近場でGoToしようかなと考えました。

 

最近はペット可の施設も増えてきましたが、

いろいろと制約もあります。

 

「あ、残念、ここは犬はキャリーケースかカートだって」と検索をしていた家人。

「カート?」

 

野犬(ブログ主)の頭に浮かんだのは、

カート(Khat)

 

 

カート(Kart)

(Wikipediaから拝借)

 

ちょっと思考がこんがらがります。

 

「ベビーカーのようなやつ」と家人が説明してくれます。

 

ああ、そういうカート(Cart)か。

ショッピングカートとか、台車のことね。

でも、犬は荷物か?

 

あの折りたたみ式の乳母車は米語では

ストローラー(Stroller)です。

 

Amazonで検索するにあたり確認してみと、

日本語では「ペットカート」でしたが、

英語では「ドック・ストローラー」でした。

 

 

購入した、

 

 

ストローラーじゃなくてカート。