連休中の移動でした。

新幹線や飛行機比較的空いていました。

 

まあ、Goto Travelぽい人は、

それなりにいらっしゃいましたけど思ったより少ない。

 

都市部からだと冷ややかな目で見られるだろうし、

この期での観光は楽しめないですよね。

 

いくら政府が「旅行に行け」言うたって、

やっぱ大人しくしておくべきだなと考える真っ当な人が多いようです。

挙句には、Gotoトラベルキャンペーンは、

「Goto Hell」だの

「令和のインパール作戦」と揶揄されるありさま。あーあ。

 

早朝に迎えにきていただいたタクシーのドライバーさん、

「この2.3日で夜の街の人出もめっきり減ってます」と話していました。

飲食業界、特に接待を伴うものは、

ちょっと打つ手がないです。

 

願わくは、

新コロナウイルス東京株が既に弱毒化していること。

ウイルスも忖度を希望します。