昨日、アノレキシアのことを書いたので、

その関連ということもないのだけど、

野犬(ブログ主)の体重の話。

 

一年程前、壁登りを始めて→過去記事

自重がちょっと多めであることを認識しました。

なので、ちょっと食生活を反省、

ダイエットしました。

 

結果は半年ほどで6キロほど減。

まあ、余分な分は簡単に削れるものだと思いました。

 

でも、それから同じ食生活に運動をしているのに減りません。

欲を言えばあと4キロでちょうど10キロが切りがいいとは思ったのですが、

たぶん、それが適正体重なのでしょう、その辺りに落ち着いていました。

 

そんなおり、家の体重計が壊れたので、

新しいやつを購入。

 

 

タニタのやつ。

スマホアプリと連動していて記録をつけてくれます。

なかなかの優れものなうえ、

野犬の体内年齢を実年齢マイナス12歳と判断してくれる正直者です。

 

気に入ったので、

同じアプリを共用する活動計も買っちゃいました。

 

 

なんか、似たようなものを持っていただろうって、

そうありましたね。記事にも書いていますね。

 

 

これですよね。

実はこれ、小さ過ぎるせいもあって紛失していました。

こういうもの、なくさない程度の大きさがあったほうがいいみたいです。

 

そんなわけで、最近は一日の消費カロリーを考えつつ、

ちょっとランニング時間を延ばしたりして、

もうちょっとだけの減量に励んでいます。

 

あ、そうそう、今日のブログのタイトル、

thinspirationです。

これは、thin(細い)+inspiration(鼓舞)からの造語で、

ダイエット継続を動機づけするものという意味です。

 

今回の野犬の場合のシンスピレーションは、

新しい体組成計と活動計というわけです。