季節の変わり目だからでしょうか?
この時期は眠気を感じることが多いです。
不思議なことに、横になれるような状況では睡魔は襲ってきません。
だいたい仕事中などに意地悪くやってきます。

 


写真は機内アナウンス中に眠りに落ちてしまったフライト・アテンダントさん。写真を拝借してきたサイト→コチラ

航空会社側の説明では服用を始めたお薬の影響だということ。
でも、ちょっと太り気味。睡眠時無呼吸症候群を罹患していて寝不足になっていたのかも。

他のニュースでは、
この人も眠ってしまっていたそうです。


 
 
この方のお職業は何でしょう?
政治家?
違います。確かに日本の国会ではよく眠っている政治家の方がいますけどね。

この方の商売は裁判官。
Rape trial collapses after senior judge falls asleepというニュース。→コチラ

レイプ事件の公判中の重要な場面で、
裁判長を務めていたこの方は、
睡魔に屈服してしまったそうです。
裁判は来月、やり直しになるとのこと。

目まぐるしく季節が変化していく時期、
体のほうの調節機能がついていかなくなるかも、
調子が外れてくると眠くなってしまいがちですよね。