先日伊丹に着いた時のことです。

JALを使用していたので、バス乗り場は出口を出て直ぐです。
新幹線に乗るために新大阪行きのバスに乗るのですが、出発まで10分、所要時間は25分とあります。計35分です。

もしかしたら、モノレールで行けば早く着くかもしれないと頭に浮かびました。
ただ、まだ使ったことはありません。

ためしにモノレールの駅をのぞいて、ちょうど良い時間の列車があったら、乗ろうかと考えました。
これが結構な距離がありました。
また、バス停に戻る気にはなりません。


3分ほどで発車となりましたが、
このモノレールの遅いこと、羽田のモノレールはもっとグワーンと飛ばしているような気がします。
見晴らしがよく、景色を眺めるのにはよかったですがね。

そして、千里中央駅。
北大阪急行に乗り換えるのですが、これまた歩く距離がありました。

新大阪に着くまで約40分、計640円かかりました。

バスを待っていれば、35分、490円、ほとんど歩かずにすんだのですから、結果、選択ミスでした。

まあ、たまには違うアクセツ方法も使ってみるのも、気分転換でよしと思うことにしました。