スマートウォッチFOSMET LGW6を、アップルウォッチから乗り換えてオヤジ目線でレビュー。 | ベランダや 庭も立派な アウトドア。

ベランダや 庭も立派な アウトドア。

30年前のキャンプ道具はコールマンくらいしかなくて値段が高く、ECもなくて都会暮らしで場所もなくて買うのにも使うのにも苦労しました。今はその反動で安物買いまくり、使いまくり(笑) 田舎暮らしの庭キャンパーのブログ、参考になれば幸いです。

【今回は番外編になります。】 

長年アップルウォッチのシリーズ3を使っていましたが、

 

とうとうバッテリーが午前中しか持たなくなり、

 

交換には12,000円以上かかるとのことで、 

 

買い替えることにしました。 

 

 

次は通知機能メインのシンプルなものにしましようと決めていて、

 

YouTubeの動画とAmazonのレビューて評価の高かった

 

「FOSMET LGW6」を購入しました。

 

アップルウォッチはモバイルスイカもタッチ決済も使えて

 

GPSも付いてて便利そうだと思って買ったのですが、

 

動画の中でも語っていますように私にとっては

 

オーバースペックでした。 

 

結局のところ通知機能さえあればいい、

 

ということでこのスマートウォッチを購入、

 

あまり期待していませんでしたがかなり多機能で、 

 

歩数計、心拍数、血中酸素、睡眠計測、

 

どうやって計っているかわかりませんが血圧などの

 

健康管理はもちろん、スピーカー内臓のため音楽を聴いたり、

 

先ず使わないと思いますが時計単体で通話できたりします。

 

バッテリーも7日間もち、常時表示でも3日はもつとのことで、

 

いやはや中華製侮りがたしですね。

 

私は6,200円(税・送込)で買いましたが

 

これはセールだったからみたいで、

 

今確認したら9,000円近くになっていました・・・。

 

セールは頻繁にやっていますので、もしも手に入れるなら

 

タイミングを見はからうことを強くお勧めいたします。

 

■FOSMET LGW6(AMAZON)

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

それではまた、次回の記事でお会いしましょう~

 

 

 

 

 

 

 

#スマートウォッチ #amazon #fosmet #lgw #applewatch