弱くなると、正常な思考ができなくなります。
成功者と呼ばれる人達には、考えに考える情熱があり、
小さな失敗や予定外を気にしない、スピードがあります。
しかし、苦しくて辛くて、死にたいとすら考える人は、
自然と足を止めてしまうものです。
足を止めて熟考することは正しいように思われますが、
殆どのケースではマイナスになります。
同じ情報量しかないのに、繰り返し考えることで、
段々と疲れてきて、自分の欲求や都合を混ぜ合わせて、
「1か0」という極端な思考になるからです。
楽になる方法というのは、その問題に対して「絶対になんとかなる」と
信じた上で、「何をするべきか」をどれだけ早く決めるかを考えてください。
例えば、成功者というのは、他人を上手に使う・頼ることができる人です。
ですから、
「これは自分1人でいくら考えても答えは出ない」
と判断すれば、その専門家に相談をします。
自分1人の経験や、友人の経験の中に答えがあるとは限らないのですから。
仕事でも、男女でも、「こうすれば正しかった」というのは、誰一人分からないことです。
あなたと同じ価値観の人は存在しないのですから。
しかし、あなたと酷似した人は存在してるし、あなたと同じ経験をしている人もいます。
そうした人達から、「情報収集」することがあなたが楽になる為の第一歩です。
同様の悩みを抱え、ご自身での解決が難しい方の3ステップ
①先ずは簡単に、【今の状況・悩み・目的】をお聞かせ下さい。
②お客様からいただいた「①」のメールに、ブログの著者本人から、必ずお返事差し上げます。
※内容に、「ブログを観た」とご記入ください。
③お客様の悩み、置かれている状況を正しく理解するために、いくつかやり取りさせていただき、
一般的なマニュアルではない、お客様のケースに合わせた解決策を導き出します。
◆ご相談される方の条件(1日でお返事できる限界があるため)
・22歳以上(社会人の方)
・込み入った悩みで、且つ、目的達成を絶対に諦めない方
・解決を急がないと、日々状況が悪化している方