こんばんは


ご訪問ありがとうございます。


さて、アラ還ど真ん中になった私にっこり


若い頃は、お化粧といえばメインはメイクだったのね、、、


そう、ファンデーションとかの下地クリームなんて、使ってなかったの。


それで、ぜんぜんよかった。


会社にも、ノーメイクで行ってた。


何かイベントのときだけ、(結婚式にお呼ばれした時とか、呑みに行く時とか、忘年会の時などね)お化粧してたのね。


しないときは、全くの素顔、するときは、これでもかってくらいばっちりメイク。


そもそも、アトピーで乾燥敏感肌なので、ファンデーションののりが悪いびっくりマーク


そりゃ、下地も塗らないから、あたり前っちゃあたり前だ笑


そんなこと知らないし、お化粧にお金をかけるとかしないし、パーツがまあまあなので、メイクにたよるとか思ってなかったの(をい)爆笑


夫くんは、いつも突然出かけるので、娘ちゃんが生まれて少ししたくらいから、朝からほぼ毎日お化粧するようになったの。


そして娘ちゃんが、小学生になった頃、再就職したら、すっかり調子が崩れちゃって(アトピーのね)、とてもファンデーション塗れるような状態じゃなくなったの泣


いい状態になるまで、7〜8年かかったと思うよネガティブ


調子戻ってからは、毎日ちゃんとメイクして、通勤してたのね。


ところが緊急入院して、救命が一番なのでか、私の意識がしばらくなかったからか(病棟の看護師さんはアトピーのこと知らないよね笑)、お肌のケアが全然できないから、また調子崩れちゃった泣


コロナ禍だったのもあって、復職してからはノーメイクにマスクで通勤してたよ。


でも、現場作業が増えて、機械オイルにまけたのか、凄く調子悪くなって今に至るの泣くうさぎ


退職してからケア頑張って、徐々には良くなってきて、最近お化粧するようにしてるのニコニコ



紫外線も、気になるしね笑


それが、まるで顔面基礎工事爆笑


だってさ、シミ、シワ、毛穴、目の下だるん、ほうれい線、マリオネットライン泣くうさぎ


少しでも、目立たなくと、基礎工事にえらい時間がかかるのアセアセ


コンシーラーやら、下地クリームやら、お粉やら…


その基礎工事のためには、きちんとした洗顔、保湿が、やっぱり大事びっくりマーク


これから厳しい夏を越えて、健やかな秋を迎えるために、頑張ってスキンケアだね笑


では