こんばんは


ご訪問ありがとうございます。


ところで、男性目線で化粧をするとははてなマーク


口紅つけたらはてなマーク


ファンデつけたらはてなマーク


眉描いたらはてなマーク


ファンデつけてなくて口紅だけだとはてなマーク


眉のみははてなマーク


まぁ、年齢だったり美容に対する興味だったり。いろいろなんだろうねにっこり


夫くんの場合、全くのすっぴんに赤い口紅で、もう化粧してるって認識かも爆笑


ここんとこ、すっかり忘れてしまったメイクを、毎日リハビリがてら、練習してるよ笑



4〜5日目ぐらいから、だいぶ思い出してきたよ汗うさぎ


まずは、顔の土台びっくりマーク


化粧水や乳液で保湿ね。


その後日焼け止め乳液。


普通の乳液を先につけないと、なんかかさかさするのよね〜泣


コンシーラーであら隠し。


下地、私はBBクリームね。


丁寧に中心から外側ヘ。


小鼻まわりやコンシーラー塗ってる場所は、こすらず叩き込むびっくりマーク


外側に向かって薄くねにっこり


私は、固形のパウダリーファンデーションなのね。


今まではスポンジ使ってたけど、化粧筆に変えたの。


だって、スポンジだと擦れちゃうのね。


大きい筆だと、擦れず、ふんわり仕上がる気がするのよねニコニコ


その後、眉やまつ毛についた、余計な肌色の粉を払って、ビューラーでまつ毛カールして、眉描いて、紅塗って終わりラブラブ


前はアイラインひいて、マスカラつけてたけど、メイクオフのとき、目を擦るし、メイク落としが微妙に目に入るので、止めたの笑


なんていっても、鏡を近づけるほど、近くがよく見えないもんね爆笑


10倍ミラー使ってるけどさ泣


さあ毎日、練習、練習びっくりマーク


現在、所要時間30分アセアセ


では