今日も、穏やかに晴れている。


来週からは急に寒くなるらしい。


2021年は1/4は入院していたし、退院してからもストーマ閉鎖術にむけて栄養状態と体力増進に励んでいた。





2022年もオペできる様に栄養状態と体力増進に励み、やっとストーマ閉鎖術を終え、退院し、外来での傷経過観察をしている。





幸い傷の具合も排便管理も順調だ。


そしてあと2ヶ月あまりで、今年も終わろうとしている。


2021年のゴールデンウィーク開け健康診断から私の時間は止まっているに等しい。


幸い職場の同僚達で協力しあい、私の仕事をカバーしてくれているようだが、障害が残ってしまった私が職場復帰して、みんなに迷惑をかけずに、働けるのだろうか?


この呂律の回らない口で電話対応できるのか、この不器用極まりない手で事務処理等できるのだろうか?


とはいっても何かをして働かなければ、家賃も食費も出ない。


2023年の誕生日が来れば、59歳である。


新しい職場とか、とてもじゃないが考えられない。


考え出すときりがないし、決まってないことは考えない主義だった。


まぁなるようになるだろう。