今日も天気はいいが、日に日に寒くなる。


なんて言ってもうちのリビングの湿度、今27%しかない。


低すぎだよね~。


お見舞いにいただいた、アレンジメントフラワーに霧吹きで水を与えながら思った。


今回のオペに関しては、今のところ順調そう(傷と排便管理)なので、前回のオペ後、残ってしまった運動失調を緩和するリハビリを頑張らなくちゃ。


とりあえず家でやっていたメニュー(自己流)で、お腹の傷に悪そうなものを除いてやろう。


朝起きたらまず、正信偈音読して恩徳讚を歌い、ポコの会ピアノ入門書にのってる手遊び歌「このゆびなあに」を歌う。


昨日の夕飯をノートにメモ。


簡単な歌の歌詞をノートに書きyoutubeで検索して一緒に歌う。


リハビリテーション病棟にいたとき、言語聴覚士さんからもらったことばの練習を、メトロノームに合わせて。


ピアノの練習(超初級)。


手足バラバラにリズム打ち練習。


これだけは毎日やろう。