エイリアンたべた(゚∇゚ ;) | お酒は幸せのスパイス!PART3 夢見がちなお年頃www

お酒は幸せのスパイス!PART3 夢見がちなお年頃www

続、お酒とお店開店の奮闘との記録。夢破れて夢見がちなサラリー
その後・・・はいかに?w
新たなる始まりと言いながらも、3回目!今後の夢・・・
お店とお酒楽しく伝えられたらな!

21日は久々にお休みをいただきましてとあるイベントに出席してきました。


以前お知り合いになったパルズさんで、

https://www.facebook.com/dajie.lin1#!/s.s.pars

ムツゴロウが食べれると言う事で

渋谷で福島の地酒のイベントがあったのですが


『いやムツゴロウでしょ!!』

って事でめったに経験できないので

こちらに参加を決めさせていただきました♪


今回の目玉はやはり

有明海の珍魚

ムツゴロウさんと

海のエイリアンワラスボです



1408736466589.jpg

パルズさんに到着するや否や、ガラス鉢に

ごった返している、やんちゃ坊たち


はっきりいってワラスボはきもいwww


1408736496087.jpg

ムツゴロウは綺麗な色をしていて、知ってました?

ムツゴロウの目ってハートがた何ですよ☆



そんな可愛いムツゴロウを食す・・・・



・・・・・

一度炭焼きにしてにつけていだきました。



はい。ドーーーーン(,,゚д゚)


1408736540141.jpg

うん・・・ちょっと勇気がいりますね(笑)

食べてみた見ましたが、小骨が多く結構苦戦www

僕の友達は・・・頭ごと食べてましたが、難易度高いっす!って

ごりごり食べておりました。味は少しドジョウや鰯ににてるかな?



そのほかにも、クラゲや恋するマロン

既に新米も取れたと言う事で土鍋でいただきました。


舌平目。

くちぞことも言われ瀬戸内の方ではゲタともいわれるのですが

から揚げにしてお塩で食べましたがうんまい!♪

友達はおかわりをしていました。


今回は佐賀の名酒も沢山ありましたが

そのなかで、シレっと冷蔵庫から出していただいたお酒


このゴルコ13に似たラベル

岩の蔵13


トロッとした口当たりの純米酒で

美味かった♪


その隣のスーパードライはほっといてwww



いつもは試飲会メインで参加するのですが

まったく違う系統の会でアットホーム♪

いつもは必ずどこかに知り合いがいるのですが

今回は知り合いもホボいなかったので新鮮でした。


また参加したいと思います!

ペタしてね





僕の友達が一番絶賛していたのはコレ↓
1408736519294.jpg