一番焼酎好きになった麦焼酎 | お酒は幸せのスパイス!PART3 夢見がちなお年頃www

お酒は幸せのスパイス!PART3 夢見がちなお年頃www

続、お酒とお店開店の奮闘との記録。夢破れて夢見がちなサラリー
その後・・・はいかに?w
新たなる始まりと言いながらも、3回目!今後の夢・・・
お店とお酒楽しく伝えられたらな!

以前一度初回させていただきました老松酒造さんの焼酎の


閻魔(↓参照)は僕が一番最初に焼酎好きになったお酒ってのは紹介させていただいたと思いますが


おこげ・閻魔 長期貯蔵 麦焼酎 

↑先日その老松酒造さんの焼酎が好きだってお客様がいらっしゃり

煎焦 『おこげ』がとっても好きだってことでしたので



そう言えばって思ってUPさせていただきましたw



実は家で眠っていた焼酎があったな…


あっ

おこげのグレードアップした焼酎だw
ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

円熟 おこげ 煎焦仕込み 30度



たしかこのお酒は限定酒で今は出回ってるのかな?


通常のお焦げでさえ、香ばしさを出す為に

麦を焦がすしたものをさらに煎じてしまったという手の込みようなのに


さらにこの円熟おこげは


ローストした樫樽を使用し、その樫樽に5か月も寝かしたという特別なお酒

そして中どり蒸留までしてしまっているらしいΣ(-∀-;)


すごいなぁ



久々に飲んでみようっとw




ではそろそろ仕事行ってきます!



おはようございます!