虫の様に酔う。。。( ̄_ ̄|||) | お酒は幸せのスパイス!PART3 夢見がちなお年頃www

お酒は幸せのスパイス!PART3 夢見がちなお年頃www

続、お酒とお店開店の奮闘との記録。夢破れて夢見がちなサラリー
その後・・・はいかに?w
新たなる始まりと言いながらも、3回目!今後の夢・・・
お店とお酒楽しく伝えられたらな!

カッパッパー♪カッパッパー♪

って金のカッパさん発見!!w


って飲食業関係の方は見た事ある方が多いかと思います!


そうこの前の休みを利用してカッパ橋道具街に久々に食器を見にいって着ました。

食器屋さんを何と全部回ったのですが・・・

結局気に入った食器を買うことができなくてチョット残念ハートブレイク




今日は久々のお酒の豆知識!


皆さん『泥酔』って言葉しっていますか?


『泥』とは元々空想上の虫のことねこへびなんです。


この虫は海に生息するんですが、骨は泣く、水の上に上がると泥のようにフニョってなる事から

人間が酔いつぶれている様子が似ているので、泥酔のように酔うといわれる様になったのです!


知ってましたか???


もちろんたまに僕も・・・w