焼酎が苦手? | お酒は幸せのスパイス!PART3 夢見がちなお年頃www

お酒は幸せのスパイス!PART3 夢見がちなお年頃www

続、お酒とお店開店の奮闘との記録。夢破れて夢見がちなサラリー
その後・・・はいかに?w
新たなる始まりと言いながらも、3回目!今後の夢・・・
お店とお酒楽しく伝えられたらな!

焼酎が苦手という人がよくいます。

何でって聞くと大抵、『辛い』・『苦い』・『甘くない』とか『アルコール度数』が強すぎるし『自分の味の好みではない』てききます。

ふつうに焼酎を飲むのであればl、飲み方によっても味の違いを感じる事ができます。だから、嫌いって言っている人は自分にあった焼酎を発見できなかったのないでしょうか?

簡単な焼酎の飲み方をいくつか上げますが、もし自分にあった飲み方があるのならば試してもらえれば嬉しいです(゚∇^*) ノ♪


お湯割り・・・お湯割りは、この前も記載しましたが基本的にお酒というのは体を冷やす効果がありますので、お湯にする事によって体を温める役割をはたします。また、香りを楽しみたい時はお湯割りにしてみると芳醇な香りを楽しめるのではないでしょうか?

たとえば黒糖焼酎のお湯割りなんて、甘いやわらかい香りがするので、初心者や辛いのが苦手という人にはお勧めです!

ロック…氷は、とげとげしい角のある焼酎の味を丸く感じさせる事ができる飲み方ではないでしょうか?ただロックにする事によって、渋みを感じたりする事がありますので、あくまでも好みになりますがそれぞれの焼酎でも味の感じかたが違いますので試してみてください。またクラッシュアイスを入れると清清しいキリッとした中にも飲みやすさを感じる事ができるでしょう。

焼酎が苦手という方は紫蘇焼酎で鍛高譚というものがあります。紫蘇を一枚入れて、クラッシュアイスでさっぱりとと言うのも乙なものではないでしょうか?

パーシャルショット・・・ずばり焼酎を凍らせます。凍らせると言っても、アルコール度数が高いので、完全に凍ることはなくトロッとした状態になります。夏の暑い日に冷たい焼酎でさっぱり爽やかに焼酎を試してみてはいかが?