クリスマスにシフォンケーキをデコレーションしてクリスマスケーキを作りました🎄


今回は、シフォン生地で「ロールケーキ」に挑戦しました‼️



巻き方が甘いですが、上手にできました😁

ちゃんとロールケーキしてました❗️


クリスマスケーキやロールケーキを作って思うのは、シフォンは基本的に「しっとり」「ふわっと」しているので、“ものすごくおいしい”ということ✨


シフォンにはいろんな可能性がありますね〜🎵







ちなみに、プレーンのシフォンケーキも作りました❗️

膨らみ方(縮み方)は、過去一番上手にできていました‼️

だんだん上手になってきたので、今まで以上に楽しくなってきました😁