■古い記事でも気軽にコメントしてくださいねお願い

迷い中の方、契約済みの方など、参考になればと思いblogを書いておりますので

知りたい情報が見つからなければ、先輩ヘーベリアンのblogなどご紹介しますよ♪

グッキラキララム子とラム夫

 

もしくはヘーベリアンの集うサークルで質問をしてみてください♪

 

□■□ヘーベリアンサークル□■□

アップクリックアップ

----------------------------------------------------------------------

 

 

 

二月の上旬の頃

床と石膏ボードと建具が同時進行で進むという

ぱぁぁらだーーーーいすルンルンラブトロピカルカクテルハイビスカス
な日々








ラム子とラム夫のヘーベルで
真っ先に建具がついたのは廊下の扉でした
おねがいキラキラ

ようこそ、我が家へ扉さんラブラブラブラブラブラブ





もーーーたった一枚の扉だけで
テンションふりきれましたよーーー!!!
(σ≧▽≦)σ


(先が思いやられる真顔









ええ、ええルンルン照れ
扉一枚でこれでしたから
この後現在に至るまで




毎日が!!



瞬間瞬間が!!







歓喜踊躍

失神寸前

息も絶え絶え


命懸けの現場通いなのですラブラブラブラブラブ








はいそこ、引かなーーーい!真顔















皆さんもその時が来たらわかります!!!
おねがいキラキラ
ヘーベリアンの先輩は思い出してみて下さい!!
あの感動と興奮の日々を!!!
ラブ




酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い………思い出し中









話がそれました真顔





浮き足だったまま
ルンルンで帰宅したラム子ラブお願いラブお願い





翌日、ラム夫は早速現場に行きラム子に遅れて
テンションふりきれましたよーーー!!!
笑い泣きヤッホーーーイ






が、しかし!!!





ラム夫は視界の隅に入ったコヤツを見逃しませんでした!!






戸当りもついてるじゃーーーん!!!
ラブラブラブラブラブラブラブラブラブ




しゅげぇーーーーールンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン








っておい!!!













コココレジャナイ真顔


※標準のフラットです。思ってたほど悪くありませんでしたーー








そして直感しましたPCぴこぴこぴーーー
ニヤリキラキラ




あの大ベテランのスーパーヒーロー筋肉がこんなボンミスはするはずが………ない!
(勿論大工さんのこと)




工事図面やな真顔
あれほど何度も何度も工事課宇宙人くんに言ったのに
着工前に業者に配る図面一式を
この目で確認させてくれと




結局
大丈夫です!!!
の一点張りで確認させてもらえず
笑い泣き





やっぱり大丈夫じゃなかったねーニヤリキラキラ
工事課宇宙人くん





大工さんの持ち込んだ図面を確認すると…



でたーーー!!!
フラットのゴールド!!





ラム夫大爆笑!!!!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き







腹筋ねじきれるわーーーー!!!!









いやーー
戸当りでよかったぁー
付け替えるだけやし
チュー





あははははは!




まさか我が家で
そんな初歩的な!!!!
















正解は
カワジュンのドアキャッチャーでふ真顔







多くのヘーベリアンの先輩のblogで登場するアルアルです







これから着工の方は必ず大工さんが持ってきた図面が最終図面なのか
確認をしてくださいね!




原因はそれぞれです
図面は課を越えて行来しますからねぇ

受けとる側に否はありません!
確認する術がないですから

1000%渡す側のミスですね真顔




ぶははははは!!!!チュー





だめだ、振り返って書いてても笑える!






結局、カワジュンのドアキャッチャーは搬入されておらず

部材発注の時にはすでに図面がすりかわっていた事がわかりますね
ニヤリキラキラ







大工さんお二人に伝え
戸当りはとりあえず作業をせずに
搬入待ち

工事課宇宙人くんと営業のtくん照れさわやかーにも伝えました

tくん
青ざめてました
照れ右矢印ガーン








ニヤニヤどんまーーい

そりゃそうだなw









起工式のblogでも読むかな

(あ、リンク貼りました~。寝室のドアキャッチャーの現場合わせの件、200%忘れてましたw)





みんなどんまーーいニヤリキラキラ











絶賛内装工事中



 内部設備工事③
 
 



昨日現場に行けず大泣きうさぎ大泣きうさぎ
仕上げ工事終わってたら立ち直れない大泣きうさぎ大泣きうさぎ
 
 
 
 

ヘーベリアンのサークルできましたとびだすうさぎ2
↑クリック

blogはやってない
でも皆に色々意見を聞きたい方など
使って下さい
 (Amebaの登録は必要です)
 
 
 



施主も含めてチームヘーベル
前にも書きましたが誰かが気付ければよいのです
我が最強チームは共助と共有、感謝を忘れず最後までヘーベル愛のある現場にします
てへぺろうさぎ

こんな現場どーでしょうカナヘイうさぎ
いいね!賛同!のポチっとお願いしますこれ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村