■古い記事でも気軽にコメントしてくださいねお願い

迷い中の方、契約済みの方など、参考になればと思いblogを書いておりますので

知りたい情報が見つからなければ、先輩ヘーベリアンのblogなどご紹介しますよ♪

グッキラキララム子とラム夫

 

----------------------------------------------------------------------

 

起工式のあとは地縄の確認と工期の打ち合わせですウインク


もぅ勝手に地縄確認してエア新居しちゃったけどねw
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ






一つ感動した事がありましたおねがいラブラブ




現場監督となる工務店のHっつーくま(この絵文字に決定w



わざわざ起工式の前に雑草を抜いてくれてました
えーん



そして、ラム子とラム夫の靴が汚れないようにと
ブルーシートを一面に敷き
さらに道路からブルーシートまで
樹脂ステップで道を作ってくれてました
えーんえーんえーんえーんえーん





当たり前の準備なのかもしれませんが、
土の上でやる気満々だったので
嬉しかったです
ラブラブラブラブラブラブラブ






さて、地縄の確認のあと
ヘーベルの基礎についてパネルスタディメガネ学校



家から道路に向かい勾配ができるとの説明です
宇宙人(工事課のUっちーはこの絵文字らしいw)






段差ができるなんて聞いてない!!

って人がまれにいるそうですびっくり



把握されてない方は「GL」記載の外構図面をよく確認しておきましょう

道路から土地の四隅、家の四隅の高さが記載されておりますので






さて、ラム子とラム夫
ここにきて変更が発生しましたよ!!!
ポーン




変更契約後に
泣きの一回で差額なくやってもらった




「戸当り」



笑い泣きあははは





ドアキャッチャーだと1cm出っ張ります!
どうしますか?
照れさわやかー

と。




何もない所で躓くラム子ですよ!
真顔どや顔


1cmとか確実に躓くわーーー
滝汗滝汗滝汗滝汗




じゃあ、フラットにショボーン






と、言うラム子の言葉をラム夫がカットイン!!!



扉を閉めた状態で前を歩くことあるんかな?
扉開いてたらドアキャッチャーは扉の向こう側やから
躓きようがないやん
ウインク




出っぱってて困るのは扉を閉めていて
かつ
その前を歩く場合のみ
グッ




と、言うわけで
キッチンのパントリーがこれに該当!
泣く泣くフラットに
えーんえーんえーんえーん
ださいやーーーん
フラットの扉の方




でも元大工の先輩もフラットがいいよ!
目立たないし気にならないから!

ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン先輩までそっちかい!



え、その前に打ち合わせになぜ同席??wwww




しかし!!!
寝室と書斎はドアキャッチャー死守で!
チュー




寝室は扉を全開にするとWICの入り口に少しかかるので、戸当りは現場で位置調整とします!
ウインク


忘れそーーーー
滝汗





ラム子とラム夫が忘れてたら
皆さん声かけてくださいね!!!
ウインクラブラブテヘペロ



(え、人任せかい





その他気になる点のすり合わせということで



アメリカンガレージアメリカを後から建てるので
お互いに枡の確認と温水道の確認



ポーン?!





何やらラム夫もぐもぐとウルトラCのお父さんグラサン
色々企んでおりますよ
ニヤリキラキラ









 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村