やっとこさ外構打ち合わせ

テーマ:
アメリカンガレージアメリカを作るのがメイン外構の
ラム子とラム夫の家家
 
 
 
 
 
ガレージ着工は 紆余曲折あり、
4月からとなったとは言え
 
 
 
 
入居して1週間
 
 
 
 
 
 
{01AA71A3-6545-410B-AAB3-B776728FA812}
 
 
 
 
アゲアゲ↑
 
外構はこの状況で暮らしていますニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正確に言うと、写真は家の建築中のときのものなので
コードやら様々 映っていますが、
 
 
それ以外は今と何も変わらず
整地もされていない土のままの外構部分笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
整地されて引き渡しすると、
ガレージ建設の際、土がもし足りなかった場合
またわざわざ買わないといけませんから、
 
かなり不格好ではありますが
ガレージ着工までの辛抱、この状態です真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
が、しかし
 
 
 
 
 
どちらにせよ、ガレージ以外の部分
何にも考えてなかったよデレデレ
 
 
それはアカンやろピンクハート
 
 
いい加減具体的に動こうかピンクハート
 
 
 
 
 
 
 
 
というわけで、
 
 
 
今日 業者が我が家を見に来ましたよパー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家の図面とガレージの図面のコピーを渡し、
 
 
要望を伝え
 
 
じゃあ案を形にして持ってきますね、10日後ぐらいに
と言われ
 
 
 
 
 
 
ええっ 10日もかかんのポーン!?
 
 
 
 
 
 
嫌やわ、2、3日ほどでくれへんのかいな
(こういうところ、イラチな関西人の血が出るしょんぼり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
業者さんは反対に、こちらの驚きに驚くw
 
この時期どこも、
2週間ぐらいはかかりますよー滝汗
 
 
 
 
 
え〜、そうなあん?真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
自分たち腰を上げるのが遅かったのに、
これですよ、これww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかも我が家の外観を見て和風だそうで・・・
 
 
 
まあね、
玄武に軒天ウッディ、ルーバーもウッディ、
 
自分でもそう見える顔があるな、とは思っていたよニヒヒ
 
 
 
 
 
だけど、立ち話程度の短時間のヒアリングで出された
カタログの中の門柱などは・・・
 
 
 
 
 
好かんチーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気になる門柱やらポストを提案すると
 
少し間があいてから
 
 
お好みですけどね
 
 
 
と(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
へいへい、
分かっております
いつだって我が家は少数派だってことをえーん
 
 
 
 
 
 
 
 
だが
どうしても
作るガレージはアメリカンテイストだ、
とはとても言えなかった笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
一転、うれしかったのは
 
「ここを通ったときに
カッコイイ家が建ったなーと思ってたんですよ」
 
「外壁を見れば、しっかり作られたものかどうか分かります」
 
「ヘーベルハウスさんじゃないと
このキャンティ(写真に写っている部分)はできませんね」
 
と言われたことウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう〜
商売上手なんだから〜デレデレ
 
 
 
 
 
 
 
今日は写真少なめ 文字多めでごめんなさいタラー
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ヘーベリアンのサークルできましたとびだすうさぎ2
↑クリック

blogはやってない
でも同じ境遇のヘーベリアンに色々意見を聞きたい方
既にヘーベルで生活をしている今だからわかる事など
情報交換の場として使って下さい
 (Amebaの登録は必要です)
 
 
 



いつもポチっとこれをしていただきありがとうございます!
ラム子とラム夫はこれからもヘーベル愛を伝えてまいりますおねがい
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村
 

 

AD

太陽光発電

たった4日間のものですが、
太陽光の買電、売電のお知らせがきましたニヤリ
 
 
 
 
 
{0D0CFA02-3D17-4D1D-9418-945BD8289F1B}
 
 
 

 

{642CFEB8-8510-4933-A044-B3DBA41C5CF6}

 

 

 

発電にもってこいの いい季節になったから、

売電の方が多くて助かります太陽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナウ こんな感じ流れ星

 

 

{BBD6CDE5-209C-49E2-B77B-55D9B96147BE}
 
これはエアコンを使っていない状態ですが
 
日中はエアコンを2台使用して
その他スピーカーなども使用していても、
消費が発電を上回ることはありませんチョキ
 
 
 
 
 
我が家は各メーカー比較して、
総合的に一番安定しているかな、と思った京セラの太陽光にしました太陽
 
 
 
 
 
 
 
 
ガスの使わない初の生活・・・
 
IHの様子、使い勝手なども、今後お伝えしていきますおねがい

 

 

 

 

 

 

今日もポチッと感謝ですお願い


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

AD

web内覧会(トイレ)

テーマ:
image
 
 
 
今日は久々に
 
「入居後の」内覧会w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以前 施工途中でお披露目したことのある、トイレその2おすましスワンですが
 
 
 
入居してこんな感じになっておりやす照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
{356B2AB2-C09B-4F9A-981B-1CAF61037AC6}
 
 
 
タオルとウォシュレットのリモコンが生活感あるーーーっキョロキョロアセアセアセアセ
 
 
 
 
トイレは LIXILのハイシルエット、組み合わせ型化粧品
ウォシュレットは施主支給です
 
 
手すりは長期優良住宅に必須のやつグラサンハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
照明をクローズアップするため
フラッシュつけて撮影した図チュー sei

 

{24DA8443-7586-442B-93A3-014D922B53EF}

 

 

 

 

image

 

 

 

ODELICの鳥かご風照明宝石白

 

 

 

 

 

かなりの長さ、調整可ですOK

 

 

ここに小鳥の置物やグリーンを飾っても癒しだなハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{65065029-1FCA-4A25-BB6D-E8460EBADD3B}

 

はいー、もう何度もお披露目するな真顔

と声が聞こえてきそうですが、

 

クロスは

サンゲツ:RE-2946(腰下部分)

     RE-2522(腰上部分)ですふんわり風船星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら 施主支給の紙巻器と タオルホルダーリボン

 

{9A56C3D3-FA95-49F3-A6BE-F6DADC01B9DE}

ペーパーを勢い良く引っ張ると、

上に押さえがないので

ドルルルルルル〜うずまきうずまきっとなるパターングラサンニヒ

 

 

 

 

 

{AEB21D2E-960A-442D-9365-A5251662E6D4}

 

 

 

 

このアンティークな感じに一目惚れしたのですが、

 

 

両方合わせて送料込みでも¥2000ちょっとニヒヒ

安っすーーーーー!!ww

 

助かります!!ルンルン

 

 

 

 

 

 

引き渡しのときに、水道屋さんがとりつけてくれましたチョキ

しかもわざわざ水平器で測ってびっくり

 

そこまでしなくていいのにーお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日 記事にした

収納つき床下点検口と、床

 

{4135965B-13D5-4C97-8439-228D288F0983}

 

 

 

 

 

 

 

 

扉は引き戸カギ

 

{5C35056C-9DB4-4636-97E9-4039698A10BF}

 

我が家の建具は全て 白 ✖ ゴールド の組み合わせです流れ星

手すりの配色もカギ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくお気に入りの内装になったのに、

クロスの切れ目が残念なところがあり・・・

 

 

 

入り隅 出隅、

 

 

 

またそれは今度改めて 記事にしますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20170317_124602850.jpg

絶賛ヘーベリアン中♪




 
 
 

ヘーベリアンのサークルできましたとびだすうさぎ2
↑クリック

blogはやってない
でも同じ境遇のヘーベリアンに色々意見を聞きたい方
既にヘーベルで生活をしている今だからわかる事など
情報交換の場として使って下さい
 (Amebaの登録は必要です)
 
 
 



いつもポチっとこれをしていただきありがとうございます!

トイレの内装 何年間飽きないか、楽しみだねニヒヒ

ポチをお願いしますsei

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

AD

床下点検口のタイルの話

【読者登録済みの皆様へ】
昨日はblogの更新通知メールラブレターの嵐炎
申し訳ありませんでした
えーん

事前にお知らせしてから過去記事を整理するべきでした
反省しておりますショボーン
次回一斉編集の際には事前にblogにてお知らせ致します
本当にごめんなさいガーン







ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだ猫からだ黒猫あたま


本日は先日お伝えした床下点検口の収納力のblogですが

新発見びっくりハッがありましたので
ご報告ですおねがいキラキラ








その前にぃ~~


我が家の浴室前にある床下点検口です
照れ



タイルが白く目地がわかりにくいので
画像の上部に黄色線を入れておきました
真顔



そのまま黄色い線を下に見ていくと
綺麗に一直線なのが確認できますかね?

このようなタイルの割り付けになっておりますお願いお願いお願い




敢えて
極端にタイル幅が狭くなる部分がないので
そのまま自然にタイルの中に点検口があります

微妙にいがんで見えるのは目の錯覚ですお願いキラキラ

 

肉眼で見てもタイルの質感と自然光の角度でなぜかいがんで見えますwww

最初はびっくりハッしましたが滝汗

 

サシを当ててきれいに一直線でしたラブラブキラキラ爆  笑

 

 

 

 


そして先日ラム子とラム夫がblogでトイレの点検口の話をしましたが

なんと1階にあるすべての点検口に収納がついてました!!!!

ラブラブラブラブラブラブ

 

 

ラッキー!!!!

ラブお願いラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

真顔打ち合わせ覚えてへんだけちゃうか~~~

 

 

 

 

 

 

すごい誤算でルンルンルンルンなのであります!!口笛←つっこみは徹して聞こえない

 

 

 

 

ですので仏間の後方に2か所あしあと

 

基礎内のトランプハート給水ヘッダーとトランプクローバー給湯ヘッダーがありますチョキ

 

その点検口にもたっぷり収納なのです照れ爆  笑

 

 

 

 

 

湿気の不安があるのでなんでもかんでも入れて置くわけにはいきませんが

シーズンものや、イベントの時にしか使わない物など

あとパントリーじゃなくても大丈夫なストック品などはこちらを

フル活用しようと思いますデレデレデレデレデレデレデレデレうっれすぃ~~~

 

 

 

 

 



 

 

 

 


IMG_20170317_124602850.jpg

絶賛ヘーベリアン中♪




 
 
 

ヘーベリアンのサークルできましたとびだすうさぎ2
↑クリック

blogはやってない
でも同じ境遇のヘーベリアンに色々意見を聞きたい方
既にヘーベルで生活をしている今だからわかる事など
情報交換の場として使って下さい
 (Amebaの登録は必要です)
 
 
 



いつもポチっとこれをしていただきありがとうございます!
今夜はどこを内覧会しようかなぁ~~

早く見たい場所ありますか??www
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村
 

 

【入居前】web内覧会(洗面台)

テーマ:

 

 

 

関東は強風で、春の嵐のような毎日ですが

皆さんいかがお過ごしですか照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は中途半端な状態の洗面台をご紹介ニヤリ

 

 

 

何が中途半端かって、
 
 









(照明ON 夜の顔お月様

 

 

 

まだ鏡が設置されていないからてへぺろ

 

でも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

か、かわいいおすましペガサス酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白でまとめてやったぜ!!

 

鏡はアメリカンガレージを作りに父ちゃんが来たら

つけてもらうんだー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンワカンパニーの

洗面台はトロピカ

洗面ボウルはエリッセコッコ

水栓はシングルのレバーで、フォーカス190混合水栓浮き輪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしてもタイル調 + 洗面ボウル

という洗面に憧れ、

 

 

あちこち探しまくった結果

 

 

このメーカーのこの組み合わせが

一番やりたいことに近かったので採用しましたニヤリ

 

 

 

 

 

あとは落ち着いてから

DIYでタイルを貼る予定チョキ

 

 

 

 

 

 

が、今は今で素敵ニヤリ










(照明OFF 昼の顔晴れ

 

 

 

サンワカンパニーの回し者ではありませんが、

とってもコスパ良し!!!

 

 

 

この組み合わせで10福ちゃん 切りますグッ

 

 

 

 

 

直接ショールームへ行って、個人で見積もりをとるよりも

ヘーベル経由の方が安かったですびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ以前、サンワカンパニーは配管がじゃばらなため

長期優良に引っかかるという問題が発覚アセアセ

 

先輩へーべリアンさんのおかげで知ることができましたギザギザ

感謝感謝ですえーん

 

 

 

 

 

そして塩ビ管になったのがこんな感じ下差し

 

{D51F04F2-E256-4566-94B4-F748544A114D}
 
 
いろいろナナメなのは しょうがないのチュー
水道屋さん、ご苦労おかけいたしましたえーん
 
 


 

 

 

 

 

 
















水ハネ覚悟、毎回飛んだ水は拭こう、と腹決めていましたが

 

思ったほどは飛ばないてへぺろ









引き出しは開けるとこんな感じ下差し
 

{E33DD668-02D5-4940-876C-3FF3F5C5C09B}

 

 

配管部分をくり抜いて

少しでも収納になっているのが魅力的!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

からの

IAさん龍、工事課宇宙人くん、来た両親宝石ブルー宝石赤、友達トランプハートトランプクローバー

 

全員が絶対に突っ込む、この部屋への扉は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20170322_195815487.jpg

 

 

 

透明ガラス

真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ・・・

脱衣所もあるからwww

 

 

 

 

 

一生懸命探したこだわりの洗面台

外からでも眺められることの方をとったのでした爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

 

IMG_20170322_195819545.jpg

照明を暖色にすると扉が温かみのあるホワイトになり

さらに引き立つ洗面台の清らかさラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

ラム夫が反射しているのはお気になさらず

 

 

 

 

 




IMG_20170317_124602850.jpg
絶賛ヘーベリアン中♪




 
 
 

ヘーベリアンのサークルできましたとびだすうさぎ2
↑クリック

blogはやってない
でも同じ境遇のヘーベリアンに色々意見を聞きたい方
既にヘーベルで生活をしている今だからわかる事など
情報交換の場として使って下さい
 (Amebaの登録は必要です)
 
 
 



いつもポチっとこれをしていただきありがとうございます!
ラム子とラム夫はこれからもヘーベル愛を伝えてまいりますおねがい
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村