天然芝を満喫できるのは2年目から、今は本当に満喫できてます口笛

こんにちは、1年目は芝生を枯らしてしまったり、試行錯誤の連続だった共働き夫婦のカミサンですびっくり


今回は芝生の維持に必要な道具のハナシをシェアするよ、天然芝か人工芝かで迷っている人に役立てると思いますウインク

P.S.ワタシ達が打ち合わせの時に使っていた“家づくりをしている方”にとって役立つリンク集めました

フォローしてね!
 
〇芝生のお手入れ
 
芝生を満喫できるのは2年目から
 
それまでは芝生に関する知識を学んだり
 
お手入れに必要な道具を買ったり
 
いろいろ大変ガーンガーンガーン
 
 

 
ザックリとだけど
 
以下のようなお手入れがあるよウインク
 
①雑草取り:ほぼ毎月
 
②水やり:春先から秋口まで 夏と植えたばかりの時期は毎日
 
③芝刈り:夏場は週に1回、春先は3,4週に1回
 
④農薬散布:予防が大事(春・秋)
 
⑤更新作業:施肥・エアレーション・サッチング・目土(砂)
 
 
 
基本、番号が若いほど頻度が上がるんだよねえー
 
そしてこれらをこなすには
 
適切な道具を購入しておく必要があるよ滝汗
 
〇芝生手入れ道具一覧(優先度順)
 
①ホースorスプリンクラー
②芝刈り機
③際刈り用バリカン
④芝刈りはさみ
⑤肥料
⑥レーキ
⑦サッチングマシン
⑧除草剤
⑨ローンスパイク
⑩ターフカッター
⑪目土(砂)
 


ちなみに
 
うちが買った商品は全部チーン

厳密には

ローンスパイクと

タープカッターは2年目以降必要だから

これから買うつもりニコニコ
 

楽天roomにまとめてるから

後でリンク貼っとくねニヤリ



・絶対すぐ必要なもの
 
とにかく

絶対にすぐ必要なものは2つ
 
それはホースと芝刈り機だよウインク
 


①ホースorスプリンクラー

 

 

 
まさか、ジョウロでまくわけにはいかないからね
 
すぐ必要な理由は
 
芝を張ってすぐ水まきできないと

芝が枯れて生着しないからチーンチーンチーン
 
えっ?
 
もちろん経験したからわかるんだよガーン
 
そのエピソードも書いてるから読んでみてね笑い泣き
 
そして次は芝刈り機
 
②芝刈り機
 
ホースと合わせて
 
外構工事で芝生を植える前から
 
買っておきたいねプンプン
 

 

 

ちなみに1万円前後の安い芝刈り機は
 
研磨機能がついてないから要注意だよびっくり
 
 
〇関連記事
 

こちらの記事を一緒に読んでみてねニヤリ

 

芝生関連記事まとめ
 
 
今回の記事はここまで
みんなも素敵な新居生活を送ってね
それじゃバイバーイニヤリ
 
ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ
 

お読み頂きありがとうございましたチュー

☟☟☟のクリック嬉しいですビックリマーク

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

インスタグラム

☞新居の生活編 ☞家づくり情報編 

 

 

注文住宅ブログ

☞元祖ヘーベル日記

 

 

\共働き夫婦のうち、くる?/

 

 

\シンプル主義の買い物/

 

 

うずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき

 

 

〇WEB内覧会へのリンク

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWEB内覧会
WEB内覧会*総合
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*和室
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*収納
WEB内覧会*外構

 

〇ハウスメーカーのリンク

にほんブログ村テーマ ハウスメーカー、建築会社選びへ
ハウスメーカー、建築会社選び
ヘーベルハウス
一条工務店
積水ハウス
セキスイハイム
住友林業
ダイワハウス
三井ホーム
パナソニックホームズ
トヨタホーム

ローコスト住宅

 

〇暮らし方の参考に

にほんブログ村テーマ 素敵な大人のシンプルライフへ
素敵な大人のシンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
明日のためにできるシンプルなこと
シンプルで豊かな暮らし
家事がラクできる家づくりの工夫♪
家づくりおすすめできる事・できない事
家づくりの残念・失敗・後悔ポイント