芝生は手がかかる、難しいと言われますうずまき

でも丁寧に向き合うと本当に満足できる綺麗な芝になってくれますよてへぺろ

こんにちは、偉そうに言いましたが、1年目で芝生を枯らしてしまった共働き夫婦のカミサンですてへぺろ

今回は我が家の芝生の復活劇としてきたお手入れをシェアするよ、芝生を考えている人・いまいちうまく育たない人にオススメですニヤリ

P.S.ワタシ達が打ち合わせの時に使っていた“家づくりをしている方”にとって役立つリンク集めました

フォローしてね!
 
〇枯れた芝生の復活劇
 
 
2019年の夏休みに1週間ほど家族旅行
植えたばかりの芝に水やりは必須
日当たりの特に良い部分が・・・
全滅チーン
 
 
 
ヘーベルハウスの外構は植栽も1年保証
きれいに植え替えてもらったよ
でも・・・
この時点で
まだ水やりの重要性に気づいてない・・・
 
 
 
色々調べて
水やりの重要性
そしてサッチングの必要性を学ぶ
サッチング?という方はこちら→
 
 
 

芝が生える前に・・・

①肥料をまく
②サッチングする

こうしておくと一気に芽吹くよ爆  笑

 

 

 

芝の芽が出てきたら
3日に1回は水やりしたい
もちろん毎日でもO.K.
特に5月は気温が上がってるので
乾燥に注意!
 
 
 
梅雨入りすれば
水やりしなくても良い日が増えるよ
ぐんぐん伸びる芝
2,3週に1回は芝刈りしたい
 
 
 

雨と気温と日照

おかげで

疎な部分も

エアレーション不要で

ほぼほぼ復活爆  笑

 



この芝生に寝っ転がる快感は
天塩にかけて育てた人しか味わえないよニヤリ
 
 
 
〇関連記事
 
こんな疑問をお持ちの読者さんへ

 

芝生に必要な道具の選び方は?
キレイな芝生の育て方・手入れの方法は?
今回の記事はここまで
みんなも素敵な新居生活を送ってね
それじゃバイバーイニヤリ
 
やしの木
 

お読み頂きありがとうございましたチュー

☟☟☟をクリックしていただけると励みになりますビックリマーク

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

インスタグラム

☞新居の生活編 ☞家づくり情報編 

 

 

注文住宅ブログ

☞元祖ヘーベル日記

 

 

\共働き夫婦のうち、くる?/

 

 

\シンプル主義の買い物/

 

 

うずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき

 

 

〇WEB内覧会へのリンク

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWEB内覧会
WEB内覧会*総合
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*和室
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*収納
WEB内覧会*外構

 

〇ハウスメーカーのリンク

にほんブログ村テーマ ハウスメーカー、建築会社選びへ
ハウスメーカー、建築会社選び
ヘーベルハウス
一条工務店
積水ハウス
セキスイハイム
住友林業
ダイワハウス
三井ホーム
パナソニックホームズ
トヨタホーム

ローコスト住宅

 

〇暮らし方の参考に

にほんブログ村テーマ 素敵な大人のシンプルライフへ
素敵な大人のシンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
明日のためにできるシンプルなこと
シンプルで豊かな暮らし
家事がラクできる家づくりの工夫♪
家づくりおすすめできる事・できない事
家づくりの残念・失敗・後悔ポイント