インフルエンザの予防接種、打つ?打たない? | uraraの独り言 ~日々輝いていくために~

uraraの独り言 ~日々輝いていくために~

日々の生活を輝かしいものにしてくれるのは、趣味。
大好きなものを見たり味わったり…日々の暮らしが辛いときもあるけれど、好きなものや人に囲まれて生きる人生、幸せです。

みんなの回答を見る

 

 


致しません!

 

会社の保険組合で補助がおりますが、

それでも「致しません!!」

 

「あたし、インフルエンザにかからないので」と。

 

今までは、言っておりましたが、

40歳のときに、初めてインフルエンザにかかってしまいました。

でも、皆さんみたいに、「インフルエンザで死にそうになった!!」

って感じはなくて、ちょっと熱が下がりにくいなぁくらいでした。

胃腸炎にかかっていなければ、千葉の旅行に行っているところでした。

父は、死にそうな感じで緊急搬送され、高齢のため入院しましたが。

 

それでも、予防接種を打つとなんだか、よけいインフルエンザに

かかりそうな感じがしてしまいます。

従姉は、毎年インフルエンザにかかっていたようだし。

(小さい子がいるとかかりやすいかも)

 

これから寒くなるので、健康管理に気をつけて

頑張っていきたいですね。