お刺身と焼き魚、どっちが好き? | uraraの独り言 ~日々輝いていくために~

uraraの独り言 ~日々輝いていくために~

日々の生活を輝かしいものにしてくれるのは、趣味。
大好きなものを見たり味わったり…日々の暮らしが辛いときもあるけれど、好きなものや人に囲まれて生きる人生、幸せです。

みんなの回答を見る

 

 


どちらかと言えば、お刺身が好きです!

焼き魚は、好きですが骨を取るのが苦手です笑い泣き


子供の頃から、グチャグチャにしちゃうので、

我が家は、見るに見かねて母か妹が魚の身と骨を分離してくれます笑い泣き


今は、我が家には母しかいないので、父とあたしのふたり分やって

くれています。でも、最近は、あたしも、ゆっくりなら身と骨の分離が

うまくなってきましたニヤリ

絶対骨を混じらせたくないので、なんか、そぼろ状態てへぺろ


昔、喉が痛くて耳鼻科に行ったら、喉に傷ができていて、

恐らく鯛の骨か何かが刺さったんじゃないか?と言われました。

確かに、鯛を食べたあとでしたが。

骨は取れていたけど、傷はなかなか治りませんでしたねショボーン


そんなこんなで、骨がない確率が高い刺身が好きです!