あれから何年。 | Helldiver's request

Helldiver's request

自称・IQ666の多重人格者ヘル(仮名)の生存報告。あらゆる基準における平均以下、もしくは最低水準の日常を浮き彫りにしてゆきます。

迂闊にもフェースブックの自分の投稿を遡って読んでしまった。
今はファースブックとツイッターをやっていて、
フェースブックフレンド限定では主にお仕事報告、
仕事人としてのオフィシャルな情報、
およびパブリックな範疇でのプライベート雑記である。
ツイッターも実名でやってはいるものの、
もうちょっと当たり障り無いというか
仕事サボってないですよ的なアピールと
情報収集に使っている。

ともあれ恐るべしSNS相互監視の時代である。
ストレスも溜まる。
ストレス溜めてるっぽいポストをすれば
「コイツSNSに向いてないな」と後ろ指指される昨今だ。

で、ふと思い出して放置していたこのブログにアクセスしてみた。
始めた当初はヒマだったから毎日のように書いていた。
びっくりしたのは今の部屋に引っ越して来てからも
何度か書いていたことをおぼえていなかったってことだ。

なので、またいつの日かふと思い出して
このブログを振り返ったときのために、
今晩何か書いてみようと思った次第だ。

ゆえに大きなトピックは無い。
梅雨の最中には夏に海に想いを馳せる。
きっと来年の今頃も再来年も代わり映えしないだろう。
数年後にはもう死んでるかもしれない。

次は近いうち、何か楽しいことを書こう、そうしよう。


↓ラックライフ「タイムライト」MV。
 良い声だ。