欲をかく。 | Helldiver's request

Helldiver's request

自称・IQ666の多重人格者ヘル(仮名)の生存報告。あらゆる基準における平均以下、もしくは最低水準の日常を浮き彫りにしてゆきます。

最近しばしば耳にする言葉がある。
「すいません夏休み取っちゃうので以降お任せになっちゃいますけど」
ってやつだ。
これを言われると拒否は許されない。
「オッケー了解、うまいこと進めときます」
という答えしかない。

実際のところ「お任せ」にされて
まじヤバい、ってくらいに困るケースは無く、
場合によっては打ち合わせの際に
「すみません、●●が夏期休暇に入っておりまして。。。」
と、何故か僕が頭を下げるくらいの微々たるストレスが生じる程度だ。

ちなみにア社には「夏期休暇」などという概念は無いのだが、
「おれは休んでる場合じゃねぇ」と思ってしまうのは
おそらくダサいレベルの思い上がりに過ぎないのかもしれない。

きっと僕が「夏休み取るから後はOKBうまいことやっといて!」
とかいい加減なことやっても、
たぶん大きな問題は生じないのだ。

そもそも「取り替えがきくポジション」が裏方稼業のベーシックである。
何から何までジブンが現場やらないと納得いかぬ、
ってのは傲慢すぎるのかもしれない。

ということで来月は派手に休暇を取ったろうと思う。
ドコモもソフバンもイーモバもオフラインにするのだ。
ちょっとした支障が出るかもしれないけど、
そのかわり僕は「チキショー、おれが働いてる間に休みやがって!」
みたいな逆恨み的な感情をキレイさっぱり洗い流すのだ!
スローなバカンス、うーむ、実際は2日や3日がいいところかな。。。


↓ 歌でストレス解消のために聴くというのは失礼な話だが、
 この歌を聴いてサビを一緒に歌うと胸がスッとする。
 真心ブラザーズ「人間はもう終わりだ!」
 揶揄は無く、憤りだけが歌になっている。