ぼくらが旅に出る理由 | Helldiver's request

Helldiver's request

自称・IQ666の多重人格者ヘル(仮名)の生存報告。あらゆる基準における平均以下、もしくは最低水準の日常を浮き彫りにしてゆきます。

アイホンファイブは真っ黒を買おうと思う。
3GSから4のときみたいな劇的な変化を期待したのだけど、
これはつまり4~4Sがスマホとしては究極のカタチだったのだと
認めざるを得ない。つまり最早スマホはオワコンなのだ。
小型軽量化と操作画面の拡大化という矛盾の落としどころが
解像度アップで、これは行くところまで行ってしまった。

僕としてはPad miniが発売されれば家でAirPlayデバイスとして使うし、
MBA 8"みたいのが出たらそれはそれで仕事で助かる。
むしろそれらが実現したらアイホンなどいらないのだ。

ともあれそんな林檎製品で散財するくらいなら
高級温泉とか沖縄とかの旅行に行きたいと思う今日この頃だ。
うーむ京都も良い。この際熱海でも良い。
ほんとはグアムとかサイパンが良い。

レンタカーでも飛行機でも特急電車でも良いから
遠くに行きたいのです。
そして休日作れるぐらいじゃないと仕事人としてカッコ悪いような
そんな気もする。

そんなことを考えながらスペシャのメタル特集を観る秋の夜長だ。




↓ はじめて買ったレコードは聖飢魔Ⅱ「蝋人形の館」だったよ。
 そのカップリング(当時はB面と呼んでいた)「Jack the ripper」
 サビケツの歌詞は「コロッセ!」つって親が心配するレベルだった。