合言葉は…JACK DANIEL'S下さい! ジャツクダニエル下さい! | ロックンロールミュージアム仙台(Tシャツ屋)&ロック酒場(居酒屋)

ロックンロールミュージアム仙台(Tシャツ屋)&ロック酒場(居酒屋)

ROCK'N'ROLLMUSEUMはロックンロールミュージアム仙台酒場に。
串揚げ 営業時間 16時30分から23時
いろは横丁で10年やってたROCK'N'ROLL MUSEUM SENDAIは、
仙台マンション2階に移転OPEN!
営業時間は平日 13時~18時半/土、日、祝 12時~18時 火曜定休
 

今日はいい天気!

昼は半袖OKかな?

夜はロンTかラグラン無難。

 

店内のパーカー類、半分くらい片付けました。

来週新入荷到着予定!MANESKIN 他

 

結局メルカリで1万円(定価)で買ってしまいました。(私物)

このサイズ感、着るの難しいです。

だからメルカリにバンバン出るんですね。

昨日Tシャツ屋にはじめて来た学生さん。

最初NIRVANAを1枚購入して、SOUND GARDENありますか?って聞くので

アルヨ!って言ったら…もう1枚欲しいけど、金欠になるから来月買いに来ますと去った。

 

その後、1時間後にやはり買いにきました。

そこから色々話ししたら、薬科大学の生徒さんでした。

今、グランジ系を勉強してますと言うので、

Janes Addiction,Alice In Chainsあたりを聞かせたら、

好きですと言ってくれた。

彼はKing Gnuが大好きだと言う。私もサマソニで1回見たよ!って言って話はまた続いた。

気がつくと1時間半くらい話していた。

帰り際、とても丁寧に『色々教えて頂きありがとうございました、また買いに来ます』って言って帰っていった。

こちらこそ、楽しかったよ!またおいでねって2人で貴重な情報共有ができました。

 

私の仕事は、洋楽を勉強したい人に何がお勧めかを教える。

そして、聞く、着る、見る

の大切さを伝える。

 

ROCK! ナメルな!

洋楽なめるな!

 

店内のロンT全部紹介!

 

昼は暑いけど、夜は寒いよ!

だからロンTかな?!

 

GUNSのIllusion Navy Blueかっこいいです!

Mens-M,L,XLあり!

 

Mens-L,XLあり!

左がMens-M

右がMens-L

両方Mens-XL

バックプリント両方あります。

(写真忘れた)

 

Mens-XLのみ!

Mens-XLのみ!

両方Mens-XLのみ!

 

最近、酒場で急にJACK DANIELの注文が増える。

そして全員が音楽の話をしたくて、酒場にやってきてくれたみたい。

 

昨晩も1人でスーツ着た男性が10時過ぎに来店。

JACKを注文。

 

他のお客さんと音楽の話をしていた私、

JACK 2杯目のおかわりで洋楽好きですか?って尋ねると好きですと。

 

そこから音楽話を一緒にした。

 

思うんです。(急だけど)

 

酒場に来て、私と音楽の話をしたいんだけど言い出せない方。

『JACK DANIELください』と注文してくれた、

合言葉のように、『洋楽好きですか?』って、

山、川のように話しかけます。

 

どう?

はすしかったら普通になんか注文してください。

一応、案です。

本日Tシャツ屋 12時から19時まで営業します。

                (30分延長)

 

ロック酒場は 20時まで貸切!

その後は状況しだいで一般開放らしいです?