天気がよい! 昨日1人で家で見た映画『ホエール』、なんか色々考えさせられました。重い | ロックンロールミュージアム仙台(Tシャツ屋)&ロック酒場(居酒屋)

ロックンロールミュージアム仙台(Tシャツ屋)&ロック酒場(居酒屋)

ROCK'N'ROLLMUSEUMはロックンロールミュージアム仙台酒場に。
串揚げ 営業時間 16時30分から23時
いろは横丁で10年やってたROCK'N'ROLL MUSEUM SENDAIは、
仙台マンション2階に移転OPEN!
営業時間は平日 13時~18時半/土、日、祝 12時~18時 火曜定休
 

3月も残り1週間!

よろしくお願いします。

Tシャツ屋は本日13時から18時半まで。

ロック酒場は16時30分から23時まで。

 

そして明日火曜日は両店舗営業です。

(いつも火曜お休みが多いので)

3/26 営業してます。

酒場は3/26 8時からほぼ貸切。

(2人くらいならOK)

 

新入荷の入荷までしばしお待ちください。

暖かくなりました。

ロンTはいかかですか?

 

こちらのビルの2階にあります。

ロックンロールミュージアム仙台

 

GUNS N' ROSESのロンTが4種あります。

おすすめ①

 

おすすめ②③

 

 

おすすめ④

ラグラン 1種類

 

昨日は酒場はママ会で私が入るスペースがなかったんで

早く帰りました。

息子たちは4時間くらいゲームばかり。

たまにはいいかー。

 

私は家に帰り、前に映画館で見たかったけど見なかった映画

『ザ・ホエール』を鑑賞。

この太った役者はハムナプトラの俳優です。

この太ったオッサンは、

『ハムナプトラ』シリーズのブレンダン・フレイザーがアカデミー賞

®主演男優賞を受賞した感動のヒューマンドラマ。

余命わずかな体重272キロの孤独な男が疎遠だった娘との

関係修復を切望する最期の5日間を描く。

 

なんか最初はつまらなかったけど、

だんだんと引き込まれていった。

アクションやコメディーとはちがう分、

自分に置き換えて考えてしまうときも。

 

主人公の娘に対する思いがすごい。

 

自分は太りすぎでもうすぐ死ぬ。

死んだら全財産を離婚して離れ離れになった娘に渡そうと思う。

食べること以外にお金を使うことがない。

友人が病院に行くように言うが、保険に入っていないからすごくお金が高い。

娘に渡すお金が減るから、彼は絶対に病院に行かない。

最後の5日間、娘がはじめて家にやってきた。

どんな悪い態度をとろうが、子供を信じる愛情が素晴らしい。

そして最後は…

 

なんかすっきりはしなかったが素敵な映画でした。

子供を信じる気持ちが素敵だった。

私も息子をあまり信じていない。

信じてあげないと駄目なのだろうか?

それともこれは映画だから?

 

そうそう、ロック酒場

レア酒たくさん入ってます。

 

初めて入れました。

『作』

私はなぜLIVEに行くのか?

いい音楽に出会いたいから。

 

私はなぜ映画に行くのか?

実際には起きないけど、起きそうなエピソードを見て

いざという時のシュミレーションをするため。

 

私はなぜお店を続けるのか?

いい人々と出会いたいから!