昨晩、アメリカ人2人に英語うまいね!って褒められて喜ぶ私。 | ロックンロールミュージアム仙台(Tシャツ屋)&ロック酒場(居酒屋)

ロックンロールミュージアム仙台(Tシャツ屋)&ロック酒場(居酒屋)

ROCK'N'ROLLMUSEUMはロックンロールミュージアム仙台酒場に。
串揚げ 営業時間 16時30分から23時
いろは横丁で10年やってたROCK'N'ROLL MUSEUM SENDAIは、
仙台マンション2階に移転OPEN!
営業時間は平日 13時~18時半/土、日、祝 12時~18時 火曜定休
 

新入荷も明日で紹介終了。

 

まずはDavid Bowieのこの映画、見にいけなかったわー。

お客さん2人が見に行って話を聞くと、

なんかマニア受けの映画だったらしい。

(ファンにはたまらない映像だったらしい)

この映画のポスターこんなにかっこいいのにね!

残念。

 

新入荷!


①DAVID BOWIE/ Moonage 11 Fade
Mens-L,XL
5,200円+税

Lサイズ売り切れ

②WHITNEY HOUSTON /One Wish Holiday 
Mens-XL
5,300円+税

これは素敵!

ホイットニーでバックプリントありは珍しい。 


③Bryan Adams /Relentless - Grey 
Mens-M,L,XL
5,200円+税

いまだに毎日Bryan Adams聞いている私。

再入荷です!

④Queen/Radio Ga Ga - White
Mens-L 
5,200円+税

売り切れました

 

昨日の酒場は最初は暇すぎて、今日はだめかと思って…

仙台ガールズプロレスのyoutubeの試合を真剣に見てたら、

アメリカ人5人が入店。ほぼ全員が英語のみ。

1人がすごく日本酒が好きで英語で手短に説明したら4杯も飲んでくれた。

そしてその男の人に、英語うまいね!って言われうれしくて、

日本酒1杯あげました。

 

そして今度はカップルでロンドンから来た彼、

彼は猪苗代湖でスキーの先生をしている。

彼にもどこで習ったの?って聞かれて前に留学していたと答えた。

 

ただポパイがほうれん草をたべるように、

私はウイスキーを飲まないと英語が話せないと言ったら爆笑。

 

Thank You!

 

私の文法はぐちゃぐちゃ。

しかし、やはり外国人と話す「間」が相手も話しやすいだけだと思う。

ぜんぜん理解してないのに適当に答えることも多い。

それと解らない質問は話題を変える。

これが英語が話せるように見せるコツ。

昨晩はすごく込んで珍しく2回転したくらい。

へとへとかと思いきや、

後半、英語脳を使っていたのでなんか、気分はすっきり。

 

やっぱり、いつかサンフランシスコかラスベガスで暮らしたいなー。

 

本日Tシャツ屋は 12時から18時まで。

ロック酒場は  16時30分~ 23時まで。

 

よろしくお願いします。

 

明日のサチコの餃子は予約が夕方入ったので、

20時30分ころまで営業する予定ですのでよろしくお願いします。