ここ最近、酒場に集まる音楽好きな人々…昨日は、私より凄い人登場! | ロックンロールミュージアム仙台(Tシャツ屋)&ロック酒場(居酒屋)

ロックンロールミュージアム仙台(Tシャツ屋)&ロック酒場(居酒屋)

ROCK'N'ROLLMUSEUMはロックンロールミュージアム仙台酒場に。
串揚げ 営業時間 16時30分から23時
いろは横丁で10年やってたROCK'N'ROLL MUSEUM SENDAIは、
仙台マンション2階に移転OPEN!
営業時間は平日 13時~18時半/土、日、祝 12時~18時 火曜定休
 

今日は涼しいですね。

本日は1時間延長で6時まで営業します。

よろしくです。

 

○○8/30●●

 

今月もあと2日。

なんか夏って感じられない8月でしたね。

暑いことは暑かったんですが…

お盆帰省もなし、七夕もなし、花火大会もなし etc…

なしなしの8月!

 

ありありにするには…

自分で自分の心地いい場所を見つけ…

1日1日感動して過ごすことしかないんじゃないの?

 

私はありがたいことに、

Tシャツ屋でもお客さんと出会える、

酒場でもお客さんと出会える。

 

ここ数日は新しいお客さんと凄く仲良くなり、

出会いに感動している毎日。

 

お金はないけど出会いがある!

これが宝かな?!

 

そうそう、岩手県のTさん連続注文ありがとうございました。

本当に本当に感謝です。

先ほど佐川急便に出してきましたので、

到着は明日の夕方以降かと思います。

 

まずは新入荷紹介です!

久々のサバス!
①Black Sabbath/Paranoid
Mens-L
4,200円+税

②Black Sabbath/ Vol 4
Mens-L
4,200円+税

この柄、最初に松本さんが来たときに買って行きました。


③Motorhead/Brit Warpig
Mens-L
4,200円+税

小さめのLです。

UK フラッグがいいですね!


④JIMI HENDRIX/8 PHOTOS
Mens-XL
4,300円+税

 

奇跡の入荷!

これって今から8年くらい前に入荷したことがあるやつ。

見つけました!

このプリント凄くかっこいいです。


⑤DEEP PURPLE/BURN
Mens-M
4,200円+税

久々にパープル入荷!

通販もやってます。

本日6時まで営業!

昨日の酒場ですが、3回目来店のお客様といろいろ話していたら…

そのお客さんの音楽の知識が半端ない!

 

私もたいていの人よりはLIVE数は多いので、

ある程度ドヤ顔で上から話すことが多い!

だって!見てるもの見てるし、聞いてるもの聞いてるし!

そこらのyoutubeやウィキペディア、BURNの記事、

レコードコレクターの記事だけを見て、読んで

語る人間とはわけが違うと思って生きています。

 

しかし、昨日来られたお客様は半端ない!知識力!

LIVE参戦数。特に日本のROCK、昭和ロックに詳しい!

昨晩はルースターズの話で盛り上がりました。

聞いてた音楽がほぼほぼ一緒!

そしてAuto-modの凄さも教えてもらい、

いゃー!勉強になりました。

ありがとうございました。

 

この出会いがあるから…

出会いって楽しいんだよね!

酒を飲みながらLIVE映像を見て、

あーだこーだ話すのがまた素晴らしい!

こんな店がやりたかった!

また沢山の人と出会いたいと思う…今日この頃。

 

酒場は本日お休みですが…

8/31 月曜日また新たな出会いがあるといいなぁー!

そして今まで知ってたお客様とも新しい発見、新しい感動が生まれることに…

ワクワクしてきまーす…

 

この頃。