タコアピール❗️ | 叫ばずにはいられない

叫ばずにはいられない

東北に根を下ろし、釣りとかアクアリウム、映画やゲーム、観葉植物や野菜など育てたりしてるとこで、日々を綴っていきたいところです。

こんばんはー🍺

休みの終わりの日曜の夜って、昔から名残惜しくて遅くなったりします。

YouTubeとかアマプラつけながら、グダグダと…( ´Д`)y━・~~



そんなグダグダな中で、今日もタコの話でも一つ🐙



やっぱりタコは派手なものが好きって事で。



こんなんキラキラのピラピラしたやつを付けると効果がありますよー。

 

 

 

やっぱ俺と同じで、派手な方が興奮の度合いが違うかと。




取り敢えず用意するものとしましては。







①スナップ付サルカン(ゴミみたいなものでOK)

②石粉粘土

③クリスマスの部屋に飾るキラキラ

④細めの針金

⑤ネイル用トップコート

⑥塗料(なんでも)

⑦アロンアルファ

⑧カッターナイフ

こんな所で良いかと思います、どの道使い捨てなのでコスパ重視❗️



そして作り方の流れです( ̄Д ̄)ノ

①サルカンに粘土をくっ付けて2日くらい放置します。




②塗料を染み込ませる様に塗って、水中での崩壊予防の足しにします。




③キラキラテープを刻みます。




④サルカンとテープを、アロンや針金で合体させて、上からトップコートでコーティングして完成!





暇な時に作っておくと、タコの時はそれなりな効果を期待できますよー❗️


ちなみにキラキラテープはキャンドゥで売ってた気がしますよd( ̄  ̄)


PS:市販のものは財布に痛すぎ…、