ラッキークラフトとフック交換。 | 叫ばずにはいられない

叫ばずにはいられない

東北に根を下ろし、釣りとかアクアリウム、映画やゲーム、観葉植物や野菜など育てたりしてるとこで、日々を綴っていきたいところです。

こんにちはー❗️

一段と肌寒くなってきましたね…。



今日はメモがわりに_φ(・_・


前に書いたラッキークラフトのワンダーやビーフリーズのフック交換🪝について。


ナイーブな設計の割に、交換前提のフックって…。

悪意や怠慢を通り越して清々しいくらいです☀️



と言うわけで。



ビーフリーズ。

細軸の♯6番。





ワンダー80

細軸の♯8番



細軸なので、釣ったらどの道フック交換した方が良いですね🐟

後は、最初に付いてるスプリットリングもすぐ錆びるので♯2に交換しときましょ!

ラッキークラフト特有の楕円形のリングも、スナップ付けてるならいらないですd( ̄  ̄)



ストックしてると、いくつのルアーが海に消えたか参考になります…。


てか、ラッキークラフトはフックがダメとか良く耳にしますけど、逆にそれだけ使われるルアーなんですよねー。

なんやかんや魚を連れてきてくれる安心感のあるメーカーだと思います( ´Д`)y━・~~

 

 

 

※この色何故か調子良いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ケロールとか凄い愛着ありましたしねー。
…あんま釣れなかったけど🚫