下痢と戦ったゴールデンウィーク… | 何の変哲もない日々。だけど…

何の変哲もない日々。だけど…

ブログの説明を入力します。

こんにちは〜!


連休中心配してくださったみなさん、ありがとうございます❗️

連休明けてからやっと出された薬を飲み終えた大鉄くんです…😅

おかげさまで連休最後の日くらいからやっとトイレの番人から解放されました😅


んで今は仕事してます(ブログ書いてるけど🤣)…😭😭😭😭


そんな状態でのゴールデンウィークでしたが、あの素晴らしい青空はダメだよね…


人としてじゃなく、ライダーとして乗ってしまいました😅


自称岐阜県観光大使🤣の僕の頭の中には県内の道の駅はしっかりインプットされてるし、近場のコンビニや薬局、スーパーマーケットもインプットされてるからいざという時も「なんとかなるっしょ❗️」でスタートしちゃいました爆笑



家を出る前にもう何も出んわ!ってくらいしっかり捻り出してきたので気分も上々❗️


久しぶりのエフちゃんも最高の陽気に喜んでる感じがヒシヒシと…

って僕の勝手な想いか❓

本当は「私の上で頼むから💩漏らすなよ❗️」って思ってたのかも❓🤣🤣🤣 😅


そんなこんなでとりあえず混まないルート使って山方面へ❗️😊


真っ青な空が美しい…

どこまでも行けそうな気がする…


と思ってても体(お腹)は病人なんだよね…


1時間も経たないくらいになんとなく便意が…😅


道の駅の近くを通るルートを走っていたので、とりあえず避難(?)😅


ゴールデンウィークなのに空いてるなぁ〜って思って入ったら定休日だった…











あ、でも「安心してください❗️トイレは24時間開いてますから❗️」チュー


全国の道の駅、24時間トイレ使えるのは決まりなんですよね⁉️


なので僕のような下痢の人でも安心できるね❗️照れ






って、できるかっ❗️だけど😅






で、トイレ行ったんだけど出んっ❗️

お腹の中空っぽなんかな…と、またバイク走らせて数分したら便意が…😅


こりゃアカン❗️と次は頭の中にインプットされてたホームセンター目指して走って、走って、到着したら…


まだ開店前ガーン


場所はインプットされてたけど、営業時間まではインプットされてなかった…😭


大ピンチの大鉄くん、大丈夫なのか❓と思ったアナタ…


またまた安心してください❗️

目の前にコンビニが有るのもインプットされてますから❗️🤣


しかもメチャクチャラッキーなことに、コンビニの駐車場には車が一台も無い❗️


店員さんが可愛い子😍かもしれないので、スマートにバイク停めて、スマートにヘルメット脱いでたら僕の横に車が⁉️


こりゃまずい!と思ったらもうカッコつけてられねー!と一目散にトイレ入って…


セーフおねがい




こりゃ今日はツーリングはムリだね…。と嫁さんの一言で諦めがつき帰路へ…




しか〜し❗️


トイレがしっかり有るとこなら寄り道も大丈夫じゃね❓と提案されたとこへ行ってみる😅


近いとこっていつでも行ける気がして、近くだから行かないってとこあるもんね❓ね⁉️😅



ジャーン❗️

って、また花フェスタではありませんよ。


これじゃわからないね…



ジャーン❗️

せきてらす❗️


知ってる方もいらっしゃるかも?ですが、我が岐阜県の関市という地域は刃物がとっても有名なのです❗️ニヤリ

毎年10月になると「刃物祭り」というお祭りが開催されて、全国各地は大袈裟かもしれませんが😅、東海圏の人々がたくさん訪れるお祭りがあるのですニヤリ

包丁はもちろん、ナイフやハサミなどなど…

あと、男性なら知ってる(使ってる?)髭剃り(剃刀)の「フェザー」や「貝印」も岐阜県の関市ですニヤリ


覚えた❓しっかり覚えておきましょう🤣


そんな岐阜県観光大使の僕の髭剃りは ジレット (Gillette)使ってますけどねチュー



あ、でもシェービングクリーム(泡)はフェザーですから❗️😅関市のみなさん怒らないでね🤣


あっ、みなさんの髭剃りはぜひフェザーか貝印でお願いしますよ❗️岐阜県観光大使からのお願いです 🤣🤣🤣🤣🤣




で、本題…😅


中へ入ってみましょう❗️


キタキタ❗️

さっそく国産のこだわり❗️照れ


包丁の握りコーナーまであります!

毎日使うもんだから、自分の手にに合ったモノだと料理も楽しくなりますもんね⁉️


僕は料理しないけど❗️🤣


たくさん展示されてますよ〜




包丁の製造工程も…



勉強になるねぇ〜爆笑


で、こちらはナイフ…


サバイバルナイフ❓アウトドアナイフ❓もメチャクチャたくさん展示してありますよ。

とんでもないお値段ですが…びっくり

それでも好きな人は買うんですもんね〜

凄いわ😅


でもね、実は僕のお父ちゃんは刃物などに携わる仕事してたので、もう今は跡形も無いけれどお父ちゃんの工場にはナイフなんてもんはいっぱいあったのです🤭

それこそサバイバルナイフやら普通(?)のナイフやら…


んでね😅、今やってたらきっと警察沙汰になるだろうけど、僕が小学生くらいの頃はお父ちゃんの工場の裏にある木の板に向けてアニキと2人で手裏剣のようにナイフ投げて遊んでましたもんてへぺろ

平和な時代でした…って昔もナイフ投げてたらダメだったのかなチュー




あ、話しが飛んだね😅


あとはハサミ✂️

ガンダム好きな人が買うんかな??



んで、模造刀…

刃がついて無くても欲しい人は欲しいんでしょうね。

アニメ、漫画で鬼滅の刃が大流行りしてた時はさぞかし売れたんでしょうか…


そして…🤣



美味しいのかな❓

僕が行った日そこそこ暑かったけど、誰も買ってなかった…チュー


あと甲冑とか…


そして鍛治伝承館…


中に入るにはお金が要るので入っておりません❗️チュー


で、外から見えるとこに…

この刀ね、めちゃくちゃ大きかった…

僕のツチノコより大きかった…🤣

普通の人は持てない重さでしょうね😅


ナンチャッテ🤣


んで僕はしっかりここでもおトイレ🚽拝借してスッキリしてまいりました。


ウォシュレットで水の代わりにナイフが飛び出てきてお尻の穴に刺さったらどうしようかと、ボタン押すとき腰を浮かせましたけどね❗️


ナンチャッテ🤣




でも刃物に興味がある方はぜひ岐阜県関市に来て、いっぱいお金使ってくださいね〜❗️🤣



と、ざっくり紹介してみちゃいました。

まるで観光大使…


観光大使になれるかな??


観光大使になるにはちょっとお下品か…チュー






それではゴールデンウィーク明けなかなか体も気持ちも重いでしょうが(僕はツチノコが重い🤣)、今週もぼちぼちいきましょね❗️





またね!