まだ充電中♡ あの方とお会いしたお話し | ヘブンなあろまてらぴーとキャンドルのお店★☆Heaven's Berry京都☆★ヘブンズベリー

ヘブンなあろまてらぴーとキャンドルのお店★☆Heaven's Berry京都☆★ヘブンズベリー

癒し空間☆Heaven's Berry京都★へようこそ。

ハッピーな空間を創るアロマキャンドルと雑貨の販売、手作りキャンドルのワークショップを行っています。

梅小路京都西駅 京都駅 京都水族館前

今夜も雨です雨

 

よく降ります。

 

 

 

 

 

 

 

梅雨真っ只中。

 

 

こんな時に、4月の話しをしようとしてる人、だぁれ?

 

 

 

キャー、恐い、恐いかるも

 

 

 

 

しばらくブログはさぼっていますが、

 

ブログ書きで埋まってた空き時間、

 

本を読んだり、映画を観たり、人と会ったり、

 

刺激を受ける、いろ~んなこと、しました。

 

 

 

4月にはるこさんのお茶会に参加したことも、

 

大切な思い出のひとつ。

 

 

 

千葉在住のはるこさんと、本当に不思議なご縁。

 

 

 

知り合ったきっかけは、今年に入ってからかな。

 

私がね、はるこさんのブログの100人目の読者ということで、

 

ご紹介いただいたの。

 

 

 

しかもはるこさんのブログが

 

「年下旦那さんとアラフィフ再婚」だからね~。

 

縁起良さげやん、と嬉しくなってしまって♡

 

 

 

それがご縁で何度かスカイプで話すうち、

 

「私、関西でもお茶会するような気がする」

 

とはるこさん。

 

 

「4月かなぁ」

 

「なんとなく、26日は?」

 

「仕事、休みの日だわ」

 

 

決まりチョキ

 

会場も京都で、ということになり。

 

 

 

だけどお茶会はね、

 

私は遠慮しようとしたんだ。

 

 

 

婚活コンサルの方とコラボ開催ということになったので。

 

婚活中の華やいだ女子に混じって、どうする?私(笑)

 

再婚も今のとこ、考えとらんのよ笑い泣き

 

 

 

んでも、そんなにテーマを絞らず、

 

ゆるふわ~な感じでやるよ~と言ってくれたので、

 

それなら!と参加。

 

 

 

私にとっては初めてのお茶会参加。

 

2時間なんて、あっという間よね~なんて言ってたけど、

 

いやぁそれ以上でした、時の過ぎるのが早かった!

 

 

 

 

 

 

 

京都の新都ホテルのラウンジです。

 

(写真借りたよ)。

 

 

 

まず気づいたのは、みんながテーブルの上に出しているスマホ。

 

 

3人はピンク系のスマホケースで、もうひとりはポップなスマホケース。

 

 

 

 

 

私↓

 

 

 

 

 

 

 

アカン、女子力が…。

 

 

おっさんやがな。

 

 

いや、これ完全防水で、お風呂でも愛用してるんですがね汗

 

 

 

 

お話ししてる中でも、はるこさんがキーワード、

 

「ピンク」

 

というのをくれたので、

 

それからけっこう、ピンクのものを身につけるようになったんだ。

 

 

全身ピンクではないにしてもね。

 

 

 

 

うん、それで、ピンクの服を着てた日に、けっこう得したよ。

 

 

具体的に言えや~と言われそうやけど、

 

ホンマに想定外に良すぎて。

 

 

口にするのも憚られるあせる

 

詳細はまた、壺を売る時に~!!

 

 

 

 

 

ほんでね、はるこさんの旦那さんって「鉄男」なんだけど、

 

バスや車、乗り物全般お好きだそうなんだけど、

 

京都の街ではるこさんが、

 

めずらしいバスを見つけるたび、写メを撮っている姿が印象的でした。

 

 

 

注意して見ると、ホント、いろんなバスが走っているんだね。

 

 

大好きな人がいると、今まで見えなかったものが見えてくるよね。

 

離れて旅行してても、やっぱり好きな人の好きなものが目に入るよね。

 

 

 

そういうのもいいなと、ちょっと思ったケイてぃでした。

 

 

はるこさんのハッピーオーラ、いただきましたごちそうさま

 

 

 

 

そしてお茶会の後、私とはるこさんは…。

 

 

続きはまた次回。

 

 

 

深夜になりました。

 

京都はまだ、雨が降り続いていますよ~。

 

 

 

 

 

ヘブンなあろまてらぴーサロン ☆Heavens Berry★ヘブンズベリー京都 ↓LINEスタンプ「ばにゃにゃんニャンコ」発売中。 イラストをクリックしてね♪ 営業時間  11:00~19:00(最終受付) 定休日:不定休 090-3678-2669 (施術中は電話に出れないのでメッセージをお入れくださいm(__)m) メニュー ご予約はこちらのお申込みフォームからどうぞ 所在地  京都市下京区 □JR京都駅より徒歩20分 □JR京都駅より嵯峨野線に乗り換え1駅 丹波口駅より徒歩12分 □JR京都駅より市バスに乗り換え 京都水族館前下車 徒歩5分 □駐輪場があります。 □近くにコインパーキングがあります。 ※現在仮店舗にて営業中のため、全メニュー1000円引きにさせていただいております。  詳しい場所はご予約時にお伝え致します。