ピリピリの 伝播。 | ももいろ*ほっぺ~こども達から見た風景~

ももいろ*ほっぺ~こども達から見た風景~

日々の生活の中で、こども達の成長や心の動きから、気付いたことや学んだことをつぶやいています。不定期ですが、天使やこども達のイラストも描いています。

お疲れ様です。✨



最近 公私共に忙しく



なんだか 自分の時間が足りてない気がします。



一人になりたい病 発症中。(笑)




立て続けに


娘たちが 足腰を痛めて、


接骨院に通っています。



下の娘は 低学年なので


一応付き添っているんですが、


私は 治療対象者じゃないので


色々 周りに敏感になってしまい。(;-ω-)ノ




祖父が昔 接骨院をしていたのもあって、


先生の様子やら 説明やら 色々聞いては


思うこともいろいろ。



つい 研究者の魂が出てきてしまう。(-_-;)





色々な接骨院がありますが、


先生は いつも穏やかで


人気の接骨院なので 患者さんも


途切れません。



忙しいのに 大変やろなぁと思ったのですが


温和な先生。




怒ることはないのかなぁと ふと思った次の日。




診察室に入ったら、


なんだか いつもと空気が違う。(-_-;)




ん? とおもいながら 


娘の横について 電気を流してもらっていたら、


急に 先生が サポートの奥さんかなと思われる人に 怒り出して。



電気のコードを片付けていない というようなことだったんだけど、


いきなり MAXで言ったもんだから


非常に 驚きました。




いっつも 怒ってるって先生も中にはあるけれど、


奥さんらしき人には が~って怒るんだけども、


患者には 対応を変えていたのだけど


それがまた 怖い。




まるで 中国の変面みたいで。(-_-;)




その後も、


患者さんを誘導できてない とか


電気のコードが 違うとか


色々小言を言われていて。



でも みんな 施術されているから


ベッドや椅子の上で


なんにも言わないんだけど。



娘も 先生がテーピングを巻いていたときに、


椅子を座り直したくって、


間の悪いことに、すっと足を引いてしまったんです。(-_-;)



先生の その時の一瞬の顔を


私は 見逃さなかった。(苦笑)



(あ、完璧に怒鳴られるやつや。)



とっさに、娘に


先生がテーピングしてくれてる時に


動いたらだめよ と 言ったら、


先生は はははと笑ったけど、



私は 全然笑えませんでした。




帰ったら どうしたのか、


すごく 疲れて、


毎日 いってた接骨院だけど、


今日は 上の娘だけにして、


私は 行きませんでした。



なんだか、体が ノーと言ったので。




人の体を扱う商売というのは


色々 受けてしまう話は 多々聞くけれども、


とても大変な仕事やなぁと


しみじみ思った日でした。